人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

旅好きあるある〜ワクワクするもの

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今、私の家にはテレビがないので、

(見ないので置いていない。)

 

今回のオリンピックの開会式も見ていないのですが、

実は開会式は好きです。

 

開会式が好きと言うより、

大きな国際大会の開会式の入場行進を見るのが好きです。

 

 

これは旅好きあるあるのようで、

 

入場行進で色んな国の選手が出てくると、

 

ここに行ったなぁ!

ここ、行ってみたいんだよね、

ここは前に行こうとして別のところに行ったのだったな、

ここはまた行きたいな〜

ここ、友達の◯◯さんが行ってたな、

この国の空港、好きだなぁ、

 

と、国旗や選手を見ながら色々思い出し、

 

更に、

この国に行くならどこで飛行機を乗り換えるのが早いかしら、

この国から隣りの国に国境は開いていたっけ、

ここに行くなら、一緒にこっちにも行きたいけれど、

移動は長距離バスかしら?

 

などと考え始め、

思わずググっていたりします。笑

 

f:id:yuko-k-ami:20210725191635j:image

 (飛行機の窓から。)

  

私は一人旅好きな友達が多いのですが、

その一人が同じようなことをfacebookで書いていて、

そこに何人かが

「同じです!」と書いていて、

 

わ!仲間がいる!!とうれしくなりました。

 

もしかするとこの記事を読んでくださった方の中にも、

同じような方がいらっしゃるかも?!

 

 

今は海外に行けませんが、

世界地図を見ると私は無条件でワクワクします♪

 

何度夜中にうっかり地図を開いて

気づいたら朝だったことか。笑

 

行く予定がなくても、

世界地図を見ているとそれだけでワクワして

世界が広がります。

 

世界地図は私の一番好きな本です♪

 

(二番目に好きなのは日本地図です。笑)

 

 

こんなにワクワクする好きなものがあるって

幸せだなぁと思います。

 

みなさまのワクワクするものは何ですか?

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい