人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

色んな場所に住んでみてわかった自分が好きな場所

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も朝から清々しい秋晴れの一日でした♪

 

朝めが覚め、

カーテンの隙間から光が差し込んでいると、

ワクワクしますよね!

 

このカーテンを開けたらどんな世界が広がっているのだろう!と

いつも胸が躍ります。

 

そしていつも私の予想を超えた世界が広がっていて、

 

「わー!!」と声を上げます。(毎日!笑)

 

もう50年近く生きていて、

こんなに毎日毎日朝に感動するなんて、

きっと美しい朝だろうな〜という私の予想を超えてくるなんて、

 

世界は、朝は、すごいですね!

 

毎日が奇跡のようで、

毎日世界一の贈り物を受け取っている気分です♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

↑ これは今日の部屋からの眺めです。

 

私の部屋は3階にあり、

周りに高い建物がないので、とても見晴らしがいいです♪

 

遠くに日高山脈が見え、

初めてこの部屋に引っ越してきた時、

大感動でした!

 

中学校の地理の時間に習った日高山脈だー!と。

 

写真だととても遠くて小さく見えますが、

実際はもっと大きく近く見えます。

 

夏前ごろは朝はいつも霧が出ていましたが、

最近は朝からこんな快晴で、

山々の稜線まできれいに見え本当に美しいです。

 

 

色んな場所に行ったり住んでみたりして

気づいたのですが、

どうも私は遠くに山々が見える景色がとても好きなようで、

 

そんな街が好きで、落ち着きます。

 

住む場所もそんなところがいいなと最近感じています。

 

なんだかホッと安心しますし、

山からエネルギーが流れてきているのを感じ、

元気をもらえるのです。

 

これも実際に京都や北海道に住んでみて気づいたことです。

やはり色々自分で試してみるのは大事ですね。

(京都も山が見え大好きです♪)

 

 

今まで訪れた海外でも、

スペインではシェラネバダ山脈、

モロッコのアトラス山脈、

フランスのピレネー山脈、

スイスやオーストリア、スロベニアなどのアルプス山脈、

ネパールのヒマラヤ山脈・・・などなど、

 

色んな場所で山々を見る時とても感動し、

ここにいるのだ!と実感し、

ジーンときて、心が躍るのです。

 

自分でも不思議ですが、

登りたいというわけでもなく、

ただ見ただけでジーン!と感動するのです。

 

(山登りをするほど体力はないですが、

裾野をゆるくトレッキングしたりするのは大好きです。)

 

 

まだ行ったことがないのですが、

キルギスやカザフスタンにまたがる天山山脈や、

南アメリカのアンデス山脈など、

地図を見ているだけでワクワクします♪

 

夜に地図を眺めていて、何度朝になったことか。笑

 

 

ですから帯広市内を車で走っていても、

日高山脈が見えるといつもうれしくて、

そっちに向かって走って行きたくなります♪

 

反対側に行けば大雪山国立公園があり、

帯広は十勝の広々とした大地でありながら、

山もあり、

素晴らしい場所だなぁと思います♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210920180107j:image

 

そんな帯広の郊外では、

今、小豆畑が黄色に色づき、

夕暮れにはそれが黄金色に染まります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210920180102j:image

 

私は海のそばで育ちましたから、

海で夕日を見ることはよくありましたが、

 

こんな夕暮れは夢のようです。

 

朝も昼も夕暮れも夜も、

毎日が感動です。

 

世界にありがとうです(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook