人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

生きたい自分を生きる

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今朝は雲が多めの優しい朝でしたが、

正午には青空が広がり、最高気温が28度と、

爽やかで気持ちのいい一日です。

 

こんな過ごしやすい心地よい夏が日本にあるなんて、

そんな夏を過ごせるなんて最高に幸せだなぁ!と

毎日実感しています。

 

外国に住むにはビザの問題がありますが、

国内ならみんなどこに住んでもいいのですよね。

 

それを止めるものは、

仕事や家族や慣れ親しんだ場所や環境など、

様々ありますが、

 

でも本気になれば、犯罪ではないですし、

禁止しているものは何もなく、

誰でも住みたい場所に住めるのですよね。

 

全てはみんな自由な選択をすでにしていて、

そう考えると、

みんなもうすでに一番住みたい場所に住んでいるのですね。

 

シンプルライフ 住みたい場所 アラフィフ

 (北海道 帯広のガーデンにて。今あじさいが満開です♪)

 

もしそうではない、一番住みたい場所ではないと感じるなら、

引っ越せばいいですし、

 

そう考えると、

自分は何を大切にしているのかがわかりますね。

 

仕事が問題だと感じるなら、

お金だったり安定だったりが、

自分にとっては何より重要だと思っているのかもしれませんし、

 

今の場所でしかできない仕事が

生き甲斐になっているのかもしれません。

 

家族の反対が問題だと感じる人も、

本気で話し合わないまま、

きっと無理だと決めつけている場合もありますし、

 

一度話して反対され、難しそうだからと、

あっさりあきらめたのかもしれません。

 

そうして一番優先していることが

本音で自分が一番大事にしていることでしょう。

 

 

これは住みたい場所に住むことに限らず、

 

本当にしたいことや

こんな人生を生きたい、

こんな暮らし、こんな毎日、こんな自分でありたいなど、

 

自分が望む人生の全てに当てはまることだと思います。

 

何が一番大事で、どう生きたいのか?を考えると、

自然と進む道は見え、

 

あとはただそう生きればいいのですよね。

 

 

方法は一歩目を踏み出すと、

二歩目の候補、選択肢が見えてきますから、

始めから道が全部わかっていなくて大丈夫です。

 

多くの人は実現する道、方法を、

一歩目を踏み出す前に全部が見えていないと不安で、

 

一歩も踏み出さないまま立ちすくんでいたりしますが、

 

生きたい自分を生きるには、

道を知らなくても一歩目を踏み出すことだけです。

 

 

今の日常、仕事、人間関係など、

人生を変えることは

怖いと感じることがいっぱいあるものですが、

 

やってみると意外と大丈夫だと気づくものです。

 

そうして本当に生きたい人生へと

踏み出す人が増えるといいなと思います。

 

明日も生きたい自分を生きる一日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい