人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

秋の美味しいもの〜ロロン

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は静かな雨降りの一日でした。

 

最高気温は16℃でひんやりはするものの、

今日は湿度があるので、気温の割には寒くなく、

東京や大阪の11月中ばくらいの感じです。

 

雨の日のお家dayは溜まっている仕事に集中するのに

ちょうどいいタイミングでした。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

この写真は一昨日のものですが、

いつものガーデン、十勝ヒルズでは

秋らしくハロウィンの飾り付けが。

 

(ここのガーデンのまわし者かというくらい

紹介していますね。笑)

 

ガーデン内のファームにもかぼちゃが実っていて、

ハロウィンがただのイベントやお祭りではなく、

実りの秋だなぁ!と何だかワクワクします♪

 

ここのファームで取れたオーガニック野菜が

入り口のショップで売られているのですが、

 

そこで先日かぼちゃを発見。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

これは全部かぼちゃで、

かぼちゃといえば、の「えびす」はもうみなさまよくご存知の

写真の下側の2つですが、

 

左側の白っぽいかぼちゃは「雪化粧」という種類で、

上の長細い形のものは「ロロン」というそうです。

 

私はかぼちゃが大好きなので、

えびすももちろん食べてみたいけれど、

雪化粧やロロンもどんな味かしら?と興味津々。

 

でも一人暮らしで丸ごと一つ買って

食べ切れるかしら?と思ったり。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

と言いつつ買っちゃいました。笑

雪化粧と迷った挙句、ロロンを買ってみました♪

 

オーガニックのかぼちゃ、丸ごと一つで350円なり。

 

ロロンという名前はロマンとマロンをかけているそうです。

栗のような甘味だとか。

 

ラグビーボールのような形で、けっこう大きいです!

 

北海道暮らし シンプルライフ

 

家に帰って早速切ってみると、

中はこんな感じで、

見た目や包丁を入れた感じではあまり違いはありません。

 

でもこのあと食べてみますと、

上品な栗のような優しい甘さで、

 

あと食感も違い、

ねっとりでもなく、水っぽくもなく、

どちらかといえば粉っぽくホクホクできめ細やかで、

 

えびすとはまた違う美味しさが♪

 

裏ごししてポタージュやコロッケなどにしても良さそうです。

 

 

こうして色んな食材に出会えるのも

ここでの楽しみの一つです♪

 

高級なお肉や有名なお寿司もいいですが、

こうして日常で色んな美味しいものを楽しめる

ここでの暮らしがうれしいです(^^)

 

しばらくかぼちゃ生活を楽しみたいと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook