人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

お気に入りのハーブティ〜蓼科のアロマショップ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は家から30分の場所にある

蓼科のアロマとハーブの専門店に行ってきました。

 

こちらは3年前に初めて訪れて以来、

大好きなお店で、

 

以来年に一度はこちらまで買いに来たり、

あとはネットで買ったりしていました。

 

こちらに住むようになってからは

時々アロマやハーブを買いに来ています♪

 

今は近くてうれしいです(^^)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(蓼科ハーバルノートさん。お店HPはこちら。

蓼科ハーバルノート・シンプルズ | ハーブとアロマテラピーの専門店/長野県茅野市・萩尾エリ子

 

この写真は夏に撮った写真ですが、

(今日は小雨が降っていたので。)

 

森の中にひっそりとあるとても素敵なお店で、

物語の中に出てきそうな雰囲気で、

 

お買い物しなくても行きたくなるお店です♪

 

オンラインストアもありますので、

ご興味のある方はどうぞ(^^)

 

デイジー・プラネット | 蓼科ハーバルノートのオンラインストア

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

こちらはハーブのコーナーですが、

色んなハーブが量り売りで買うことができたり、

ブレンドされたものも色々あります。

(写っていない後ろ側にもたくさんあります♪)

 

お隣にアロマのお部屋があり、

そちらにも各種アロマや、

ブレンドされたもの、

 

お部屋用やマッサージ用など、

色んな種類があり、

 

アロマやハーブが大好きな私には宝の山です。笑

 

ここに来ると、

このお店の雰囲気も、アロマやハーブにもウキウキします♪

 

アロマやハーブはメーカーにより

同じ種類でも全然味や香りが違います。

 

私はこちらのものがとても好きです^ ^

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(こちらもお店の中です。)

 

私は毎日こちらのハーブを飲んでいて、

毎日その時々の自分に合わせてアロマを使っています。

 

自然のエネルギーにとても助けてもらっています♪

 

こちらは他府県からわざわざ訪れる人も多い

素敵なお店なので、

長野の蓼科方面にいらっしゃる機会があれば、

アロマやハーブにご興味がある方にはぜひおすすめしたいです。

 

 

ちなみに今日は、

温たまるお茶(という名前のハーブティ)や、

秋のハーブティ(という名前のハーブティ)、

フィールドマジック(という名前のハーブティ)、

 

あとは、お料理に使う

バジルやオレガノ、タイム、クローブなどのハーブ他、

アロマもいくつか買いました。

 

 

温たまるお茶とフィールドマジックはリピートしていて、

(他にもいつくか私の定番があります)

そろそろなくなってきたので、

 

今日は一気に寒くなったので、

温たまるお茶を買いに行ったのですが、

 

秋のハーブティもとてもいい香りだったので

買ってみました♪

 

私は普段あまり買い物をしない方なのですが、

ここに来るとついつい買ってしまいます。笑

 

 

今日はこのブログをアップしたら、

 

買ったハーブを使って

お野菜ごろごろスープを作って夕食を食べ、

(味付けはハーブのみ。出汁や塩もなしです。

せっかくの美味しい長野のお野菜やハーブを楽しみたいですから。)

 

その後ゆっくりハーブとアロマを楽しもうと思っています♪

 

とっても楽しみです(^^)

 

 

これから寒くなったり、

季節の変わり目はハーブやアロマの自然の力を借りて

体を整えて健やかに過ごしたいですね^ ^

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook