人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

たくさん笑って生きる

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨日から東京でオリンピックが始まったそうですね!

 

私の家にはテレビはなく、

新聞も取っていませんし、

ネットニュースもほとんど見ないので

世の中や東京がどんな感じなのかわかりませんが、

今日も帯広は気持ちのいい夏の一日です。笑

 

札幌でマラソンがあるようですが、

(8月になってからのようですね。)

 

帯広ー札幌は200km離れていますから、

東京から長野県の松本市くらい、

大阪から岡山市くらいの距離で、

 

関東地方と中部地方、

関西地方と中国地方になるくらいの距離なので、

遠い場所のお話という感じです。笑

 

全然ピンとこないですが、

でも日本で開催しているのだなぁと

なんだか不思議な感覚です。

 

 

色んな意見があることと思いますが、

 

始まったからには、

この日を夢見て憧れ、人生の大きな目標にして

この日のためにがんばってきた選手のみなさんが

一度きりのこの機会を存分に輝いて生きる時間に

なるといいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20210724173054j:image

 

この写真は昨日行った美容院の壁に書かれていた物です。

 

世界一の金メダルはなくても、

有名でも、みんながすごいと言ってくれることもなくても、

 

心配事や不安、世間や世界、人のことに振り回されず、

 

たくさん笑って毎日を幸せに生きたいなと思います♪

 

今日の一日を何を考えどう生きるかは

私が選択できることですから。

 

今夜も明日も笑顔あふれる一日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい