人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

中央フリーウェイ〜お引っ越し

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

京都をベースに、

昨年の夏の間は爽やかな北海道の十勝で、

今年の夏は長野の八ヶ岳の見える部屋で暮らし、

10月からはまたまた京都で暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

先日、この夏5ヶ月過ごした長野から

京都に引っ越しました♪

 

長野のお話をまだ全然書き切れていないのに!笑

 

上高地に行ったお話や、

軽井沢のお話、

蓼科や原村、諏訪のカフェめぐりのお話、

素敵な人たちとの出会い、

 

その他にも色んなことがありましたが、

追いつかず・・・汗

 

京都に居ながらでも書けますから、

思いついた時に長野話もまた書ければと思います♪

 

 

長野から引っ越しの日、

 

長野に来た時以来の長距離運転で

かなりドキドキだったのですが、

 

最後にしっかり見ておきたい!と、

毎日部屋から見えた八ヶ岳や、

諏訪湖を眺めながら走っていると、

 

たまたま車で、

ユーミンの「中央フリーウェイ」の歌が流れました。

 

そしてふと、

「あ!今私が走っているのは中央フリーウェイだ!」と気づき、

 

まさか本当に中央フリーウェイを走りながら

この曲を聴く日が来るとは!と、

感無量でした。

 

 

実際のところ、

ユーミンが歌った中央フリーウェイは、

 

調布基地だとか、

右に見える競馬場 左はビール工場という歌詞から、

 

都心から八王子方面に走っているようなので、

 

私が走りながら聴いた

長野から岐阜への道ではないのですが、汗

 

でもともかくそこは中央フリーウェイ!

 

学生時代から何度も聞いてきたこの曲を、

この高速を運転しながら聴く日が来るなんて、

人生って何があるかわからないものだなぁ!

 

私の人生にそんな日が来るなんて

思いもしなかったなぁ、と感動し、

 

人生ってやっぱりすごい!とジーンとしました。

 

 

ちょっとしたことではありますが、

 

でもなんだかその時は、

新しい暮らしの始まりを祝福してもらったような気がして、

 

生きているとこんな素敵な驚きが

まだまだあるよ!と言われたようで、

 

とてもうれしかったです(^^)

 

これからの京都での生活を

色んな風に楽しんでいきたいと思います♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

中央フリーウェイの写真はないので、

毎日眺めていた八ヶ岳の写真を^ ^

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook