人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

日常の奇跡を楽しむ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は窓の外を見ると雲一つない冬晴れで、

 

これは!

早く外に出たい!

空の下に行きたい!とウズウズ。

 

どうしてこんなに毎日空の下にいたいとワクワクするのか、

自分でも不思議です。

飽きないものですね〜!笑

 

 

午後の仕事がひと段落すると15時過ぎでしたが、

お昼(一食目なので朝ごはん?)も食べずに外に。

 

うーん!いいお天気!

昨日冬至を迎え、新しい流れが始まり、

私の細胞が静かにワクワクしているのを感じます♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

これだけ毎日鴨川をお散歩しているのに、

いまだにここを歩くと感動し、

 

人生って素晴らしいなぁ!

なんて幸せなんだろう!とウルウルです。

 

ただ川辺を一人で歩いているだけなのですが。笑

 

毎日が奇跡で、

毎日がありえない幸せの連続です。

 

ということは奇跡は日常ということですね♪

 

 

奇跡の定義は、ネットによると、

 

「常識では起こるとは考えられないような不思議な出来事。

特に神などが示す思いがけない力の働き」だそうで、

 

奇跡が日常って普通に考えるとおかしいのですが、

 

でもむしろ日常が奇跡ではない、

なんていうことがあるだろうか、と思います。

 

 

太陽が今日も輝いていることも、

夜になると月が登ることも、

私が今日もここで生きていることも、

 

今日も鴨川をお散歩できることも、

世界がこんなに美しいことも、

 

奇跡でしかないですよね。

 

そんな昨日や先月と変わりない日常が

奇跡であることにいつも感動し続けて生きたいです(^^)

 

 

お散歩の後は近所のお気に入りカフェで

事務作業のお仕事です♪

(これはやってもやっても終わりが見えないですが。汗)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

ここは私が2月に京都に来て

始めに見つけたお気に入りのカフェで、

 

京都ではじめて私のことを覚えてくれた

店員のお姉さんがいる場所なので、

 

いまだにここに来ると新鮮な気持ちになり、

 

勝手に私の始まりの場所、

私の居場所のような気持ちになります♪

 

 

帰る頃にはすっかり夜になり、

京都の街はオレンジ色の優しいあかりが灯り、

それが川に映ってとても素敵です。

 

ああ、私、京都にいる!と実感し、(今更ですが。笑)

鴨川を見てまた感動・・・。涙

 

毎日のように見ているのに。笑

 

 

さて、今日もこの後色々済ませたら

夜に少しでもウクレレを弾きたいな〜♪

(部屋では小さな音でポロポロしか弾けませんが。)

 

みなさまも素敵な冬の夜を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook