人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

10月の始まり〜今月の目標

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

10月になりました!

 

今日朝一番に窓を開けた時の

ひんやりとした澄んだ空気が心地よかったです♪

 

メインブログにも書きましたが、

→「前向き気づき日記

 

月の始めの新鮮な気持ちで、

どんな10月にしたいかを考えてみるのもいいですね。

 

ちょうどはてなブログの今週のお題にもなっていました♪

今週のお題「今月の目標」

 

お題というのがあって、

でもいつもは目に留まらないのですが、

ピンとくるテーマの時は自然と目に入るものですね。

 

 

私の目標やしたいことの核はいつも同じですが、

 

ここにいることを、この自分で、魂で

目一杯味わって楽しみ、喜ぶことです。

 

 

「ここにいること」というのは、

北海道のいることでもありますが、

日本や地球にいることでもあります。

 

そういう意味ではどこにいても同じです。

どこにいても、そこを楽しむことができますから。

 

でも今の自分にとって一番ワクワクする場所、

興味がある場所だとより楽しいです♪

 

 

私は地球で思い切り遊びたい、

地球の美しさをいっぱい感じ、感動したいと

いつも思っています。

 

それは人生でしたいことでもあります。

 

それを経験できることがうれしいです。

 

どこにいても、

他のどこでもない、ここにいることを体験できる

貴重な今だなといつも感じています。

 

 

そしてそれをただ遊んだり、楽しむというだけではなく、

この自分の魂で楽しみたいのです。

 

みんながいいということや、評価すること、

人気があること、話題になっていること、

自慢できること、

人からいいねと言ってもらえることでなくてもいいので、

 

自分が心からしたいことや、

自然に興味が湧くこと、

ワクワクすることを、

 

自分なりに楽しみ、味わってみたい、

そしてそれを心の底から感動したり喜びたいです。

 

 

実際にここにいることを体験でき、

その体験から何を思い感じるのかを知りたいです。

 

それを知ることが私にとって一番したいことで、

遊びで、夢で、生きることです。

 

そんな毎日を今日も生きています。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(北海道 帯広 いつものガーデンにて。)

 

今月の目標と言いながら、

いつもと同じですが、笑

 

でも、より深く味わい、感動し、

喜んで生きたいなと思います♪

 

ここにいることや、この自分で楽しむことを、

もっと味わい、感動し、喜び、

それをより深くしていけるといいなと思います。

 

 

それは欲を超えた、

私の愛の形だと思っています。

 

だってこの世界の全てや生命は、

神様や宇宙からいただいたもので、

 

いただいたものを味わって喜ぶことは、

愛に応えることですから。

 

 

これから始まるこの10月がとても楽しみです♪

 

どんな素敵な月になるかワクワクしますね!

 

みなさまも素敵な10月を楽しまれてくださいね(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook