人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

今だからこそできることを楽しむ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は8月10日で、

いつもなら一番暑い毎日を過ごしている頃ですが、

 

北海道帯広の今日は最高気温が14度!と、

涼しいを通り越し、寒いくらいです。

 

もうびっくりです!

 

今セーターを着ています。

昨夜は暖房をつけていました。

 

今年は夏が短かったのかしらと思ったりもしましたが、

実家の母が(和歌山市にいます)

蒸せて汗だくだとメールが来ていて、

 

日本は広いですね!

 

 

そんな帯広は昨日から雨が降り続き、

雨音が心地いいです。

 

私は普段は毎日アロマと共に暮らしていますが、

こんな日はお香を焚きたくなります。

 

火が灯るとちょうどバランスが整う感じが好きです。

 

f:id:yuko-k-ami:20210810193644j:image

(北海道 帯広 北海道ホテルのお庭にて。) 

 

 

昔はお天気だろうと晴れだろうと、

その日の予定に従って生きていました。

 

何曜日だから仕事に行って、

この日は友人と約束しているから食事に行って、

今日は予約している美容室に行って、という感じ。

 

でも家で自分一人で仕事をするようになり、

予定を先々に入れないようにし、

 

その日の自分の感覚で過ごせるように

できるだけ予定を入れないように変えました。

 

 

昔は、やるべきことや予定の余白が

自分の自由にできる時間でしたが、

 

今はほぼ真っ白で何もない中に

今日入れたいものだけを入れる、

という感じです。

 

それが心地よく、自由で、

その瞬間の自分に沿って生きる事ができ、

いいものだなと思います。

 

 

今は、今日行こうかな〜と思ったら

美容室に電話をして行ったり、

 

朝起きてお天気がいいからちょっとドライブしようかなと、

少し遠出をしたり、

 

今日は雨だからお家dayにして、

読みたかった本をゆっくり読んで、

お気に入りの音楽を聴いて、

買い物にも行かず、

家にあるものを食べて過ごしたり。

 

そんな暮らしが自分にとって自然で無理がなく、

気に入っています。

 

 

これも仕事がオンラインなどで

全て家でできるからだなと思いますが、

 

これからはそんな人がどんどん増えていくでしょう。

 

いい時代になってきたなと思います。

 

これもコロナがあったからですね。

 

 

コロナは、多くのお仕事や暮らしに影響があり、

それは個人で仕事をしている夫もそうで、

昨年の春には完全に仕事がストップし、

3ヶ月ほど収入がなくなり、でも経費はかかり続け、

色々と大変でした。

 

ですからコロナの影響の大変さは知っているつもりですが、

 

それでもコロナがあったから起こった

いい変化もあると思います。

 

どうせコロナはあるのなら、

そのいい変化を存分に生かしていきたいですね。

 

 

コロナに限らず、どんなことでも、

 

今だからこそできる事があり、

こうなったからこそ見えるものがあると思います。

 

それを見つけ、

どう生かそうかと考え、楽しむことが、

 

素敵な今や未来を生み出すのだと思います。

 

明日も今を楽しむ一日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい