人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

一人暮らしは寂しい?

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も秋がきらきら美しい朝でした♪

 

私が今住んでいる部屋にテレビはなく、

新聞も取っていないし、

ネットニュースもたまにしか見ないので、

あまり世の中のニュースを知らないのですが、

 

今北海道は緊急事態宣言が延長されたようで、

9月13日以降は私が北海道に来た5月以降で

帯広は一番お店が閉まっています。

 

今まで時間短縮営業だったスタバも、

今は平日は休みで、土日のみの営業になっています。

 

そんなに大変な状況なのかしら?と

今ちょっと調べましたら、

 

十勝全体で感染者数が3人だそう。

(帯広市だけではなく、十勝全体で。)

 

ある意味びっくり!(少なくて。)

 

でもどこに行っても人がいない、

混む場所がないので納得です。

 

 

ちなみに私がいるのは帯広市で、

帯広市は十勝地域にあり、

十勝は19の市町村で構成されています。

 

十勝地域は日本で7番目に大きい岐阜県と同じくらいの大きさで、

大阪や香川の約6倍の大きさだそうです。

 

そこで3人ってすごいですよね。

でもお店は休みです。

 

北海道全体に緊急事態宣言が出ているので

やむなしということろでしょう。

 

 

私は外食もショッピングもしないし、

電車に乗らないし、

誰にも会わないし、

 

行く場所といえばガーデンとスーパー、

たまにドライブしたりカフェに行くくらいなので、

(本当にそれ以外の場所に行くことがありません。笑)

 

お店が閉まっていても何も変わりなく、

 

お店が閉まっていることにも

気づかなかったのですが、

 

お店をされている方は大変だろうなと思ので、

早く解除されるといいなと思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(北海道 帯広 六花の森にて。)

 

帯広で一人で暮らしていると、

 

誰も知り合いがいない、家族もいない街で

毎日一人ぼっちで何をしているの?

寂しくないの?と聞かれますが、

 

未だ寂しいと思ったことはありませんし、

することがない、退屈だと思うこともありません。

 

(先日友人が亡くなった時には寂しく感じましたが。)

 

人って我慢を手放し、

好きなことをして生きていると、

 

退屈とか寂しいとかいうことが

自分の辞書からなくなるようです。

 

人生で最後に退屈だと感じたのは

いつだったかしらと考えても、

もう思い出せません。

 

昔はあんなに一人でいると

寂しくてちぎれそうだと感じていたのに、

今はもうその感覚も頭の記憶にあるだけです。

 

その頃の自分と今の自分で、

一人で暮らしていると言うことは同じでも、

こんなに感覚が違うのだなぁと面白いです。

 

人の幸せは、現状がどうであるかは

全く関係ないですね〜。

 

今日もこの暮らしを楽しみたいと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook