人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

毎日世界の美しさに感動して生きる

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も帯広は十勝晴れの美しい一日でした。

最近毎日そう書いている気がします。笑

 

でも本当に毎日爽やかな秋晴れで気持ちいいです(^ ^)

 

今日も仕事の合間にちょっとだけでもと

いつものガーデンへ。

 

毎日行くのでもうすっかり顔パスです。笑

 

受付のお姉さんも可愛らしい素敵な方で、

オーガニック野菜の収穫情報などを教えていただき、

いつもそんな時間も楽しみの一つです(^^)

 

 

いつも仕事のタイミングで夕暮れタイムに行くことが多く、

パッと行って小一時間ほど

ガーデンの中を散歩したり、

裸足で芝生の上を歩いたり、

ピクニックシートを広げて寝転んで空を眺めたり。

 

あまりゆっくりできないことも多いので、

カメラは持たずに最近はいつもスマホ撮りです。

 

写真が適当ですが、汗

雰囲気だけでも伝われば。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

秋色の日差しに輝く花々は今日も元気です!

(後ろのトラクターが帯広っぽいです♪)


f:id:yuko-k-ami:20210906172744j:image

ガーデン内には秋の味覚がたくさん実っています♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210906174804j:image

色んな品種が植えられていて、

毎日こんなところにこんなものが!と発見があり楽しいです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ


昨日赤とんぼのお話を書きましたが、

↓ この写真の左側奥の池はトンボ池と言い、

トンボがたくさん住んでいます。

 

夏には一面ハスの花が咲き、

それはそれは見事でした!

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

柳の木って昔はちょっと苦手でした。

日本昔話のイメージで、

おばけが出てきそうでちょっと怖くて。笑

 

でも今は大好きな木の一つです。

 

ニュージーランドやイギリスの小川のそばによくあって、

それを見た時に「なんてきれい!」と感動したのです。

 

枝垂れた葉が太陽の光を受けキラキラ輝き、

風に揺れ、

澄んだ小川の表面を撫でる様が夢のように美しく、

童話の中の世界のようだったのです。

 

以来、柳を見つけるとうれしくなります。

 

この池の周りにもいくつも柳の木があり、

その木の枝葉に包まれるように椅子があり、

ここに座って池を眺める時間も大好きです。


f:id:yuko-k-ami:20210906172739j:image

 

北海道の紅葉は紅色より、

ヨーロッパやカナダのような黄葉が多いと聞きました。

 

イチョウやブナ、カエデが多いからでしょうか。

 

この写真も今日撮ったものですが、

真っ赤と黄色に色づいた葉が青空に映え

とってもきれいでした!

 

世界は毎日本当に美しいです。

 

 

私は北海道に住み始めて4ヶ月になりますが、

今も変わらず毎日見るもの全てが新鮮で、感動です。

 

こんなに美しい夏や秋が私の人生にあることを

20代や30代の私に教えてあげたいです。

 

毎日、美しい世界を見るたびに、

「ああ、私本当に今北海道にいるのだ・・・」

とジーンときます。

 

(この美しさを見慣れて

感動しなくなることがあるのでしょうか・・・。)

 

 

どこに住んでもそうですが、

私は毎日世界が美しいことに心を開き、

感動して、感謝して生きたいです。

 

そして今はこの素晴らしい北海道にいるので、

そのことを誰より喜び、感動し、感謝をして

毎日を楽しみたいと思います。

 

帯広で一番、北海道で一番、

日本で、世界で誰よりも、

 

世界の美しさに感動して生きたいなと思います。

 

(人と比べることではもちろんないですが、

それくらい味わいたいという意味です。)

 

今日も今ここに住んでいること、

生きていること、

私であることに心から感謝をこめて。

 

みなさまも素敵な秋を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook