人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

したいことを優先して生きる

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は世界が生まれ変わったような

澄んだ光が眩しい一日でした。

 

昨日セミナーが終わり、

今日はアイデアや企画、やってみたいことがたくさん溢れて、

したい仕事がたくさんあって、

 

仕事のメールのお返事もたくさんあって、

ブログに書きたいこともたくさんあって、

 

朝から晩までパソコンに向かっても、

最低限の今日の分だけでも終わる気がしない…。汗

 

 

でもどれもワクワクすること、嬉しいことで、

したいことだから早く手をつけたくて、

 

どこから手をつけようかと

部屋の窓から見える青空を横目に

パソコンに向かいました。

 

 

でもやっぱりこんなにきれいな光と空の下に出たくて、

 

せめて大きな窓から空と緑が見えるカフェで

仕事をしようと、

家を出て車を走らせていると、

 

ふと、「あ、南に行きたい」、

 

遠くに見える日高山脈の山々の稜線が美しくて、

このままこの道をずーっと山に向かって

走って行りたい・・・という気持ちが湧きました。

 

 

でも、

いやいや、今日はさすがに

仕事のメールの返信もいっぱいで、

とてもじゃないけれどそんな時間はない!

今日やらなければ、明日には更に溜まってしまう!

その他の仕事もなにも終わっていない!

新しい企画を形にしたい!

ブログだって書いていない、

 

ガーデンのカフェのテラスも十分気持ちがいいし、

合間に少しは散歩もできるし、と思い、

 

そのままそちらに走っていたのに、

 

…無理でした。笑

 

 

ガーデンのカフェまであと少しのところまで来たのに、

ハンドルを切り、

 

そのまま南へ。

 

小川が流れる森の中をお散歩してきました。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(北海道 帯広にて。)

 

今日やりたかった仕事、予定していた仕事は

全くできませんでした。汗

 

でも今、この瞬間に一番したいことを優先してよかったです。

 

それが人生で一番大事なことですから。

 

今日もあふれる幸せと豊かさをに感謝をこめて。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook