人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

食べるとは生命力をいただくこと〜ファスティング回復食1日目

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日の北海道帯広は、とても涼しくて、

最高気温が18度ともう秋のようです。

 

さてそんな今日、

8月1日に突然スタートしたファスティングの

終了のお知らせがきました!

 

毎日、朝起きてから自分の体に、

「今日は食べる?食べない?」と聞くと、

「食べない」と言っていたので、

食べずにいたのですが、

 

今朝聞くと「食べる」と!

 

そうなの?!とびっくりし、

 

でも今日はそのつもりではなかったから、

買い物に行かないと食材がないな、

(体にベストな食材がなかった)

 

ブログもまだ書いていないし、

仕事もあるし、

 

せっかくの久しぶりの食事を

忙しい日にするのもなんだし、

 

もう一日ファスティングして、

明日から食べようかな、と思ったのですが、

 

いやいや、体の声をそうやって自分の都合で

軽く変えてはダメだな、と思い、

 

今日から食べることにしました。

(それでブログの投稿は時間に間に合いませんでした。笑)

 

 

食べるといっても、もう5日?6日?

固形物は何も食べていませんでしたので、

 

最初は回復食という

軽いものになります。

 

私は朝はいつも食べませんので、

昼に食べました。

 

それがこちら。

 

 

ファスティング 効果 回復食 シンプルライフ 

 

小松菜の葉の部分だけを茹でたものです。

 

出汁や塩など味付けはなしで、

材料は小松菜の葉とお湯のみです。

 

ついでに夜の分も一緒に作っておこうと、

お鍋には人参と小松菜の軸の部分も入れ、

一緒に柔らかく茹でました。

 

小松菜も人参もオーガニックのものです。

 

 

そして久しぶりの食事をいただきましたら、

 

スープ(ただのお湯)が甘ーい!!

 

一緒に煮た人参の甘みがスープにしっかり出ていて、

もうびっくりするほど甘いのです!

 

 

私は普段から出汁や塩など調味料は何も使わずに、

野菜をただ茹でて食べ、そのスープを飲んでいます。

 

それを食べるたびに

「甘いな〜!美味しいな〜!」と毎日感動するのですが、

 

今日はその比ではなかったです。

 

砂糖か何か入っているのかと思うほど、

甘かったです。

 

 

小松菜の葉だけですが、

それを噛んで食べると、

 

歯でザクザク噛む感じに自然に意識が向き、

口の中の食材がどんどん形がなくなっていくのを

感じます。

 

それをゆっくり味わって少しずつ食べると、

 

食べている最中からもうエネルギーが湧いてきて、

体中にエネルギーが流れ込んで広がるのを感じました。

 

 

食べるってお腹を膨らませるためのや、

舌を喜ばせるためのものではなく、

 

エネルギーを体に取り入れることだったんだ、と

今更ながら改めて実感しました。

 

このエネルギーというのは、

カロリーのことではなく、

 

小松菜の葉っぱの、生命のエネルギーです。

 

それが私に宿るのです。

 

私は小松菜の葉っぱと一緒に生きるのだ、と

実感し、感動しました。

 

 

1食目は小松菜の葉っぱとスープだけ。

それでもすごい食事でした!

 

量もこれで充分。

 

食べるってすごいことですね。

 

食べたものと一緒にみんな生きていますね!

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい