人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

雨のお散歩

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を楽しみ、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝から静かな雨の一日でした。

 

(昨日の成人の日が晴れでよかったですね!)

 

この数日毎日見事な快晴だったからか、

雨がとても新鮮で、

まるで初めて雨を見たような気持ちになり、

 

雨ってなんて美しいのだろう!と朝から感動し、

今日は一日窓の外を見ては感動でした。

 

晴れるとうれしくて、

やっぱり太陽の光は素晴らしいなぁ!と思いますし、

 

雲が多いと、

空に雲がないときっとつまらないのだろうな、

雲があるから空に色んな表情が生まれ、

色んな光が生まれ、

こんなに世界が豊かなのだなぁ!と思います。

 

そして雨が降ると、

ああ、雨ってなんて美しいのだろう、

雨の優しい音も、雨に包まれる街も美しくて、

私は雨がこんなに好きなのだなぁ!と実感します。

 

お天気は地球から毎日必ず届く素敵な贈り物ですね。

 

その贈り物に気づき、

楽しんで味わって喜んで毎日受け取っていたいと思います。

 

 

そんな今日は雨で寒かったので

家でゆっくり一日過ごすつもりだったのですが、

 

あまりにも雨がきれいで、

外で雨の世界を見たくなり、

ちょっとだけお散歩してきました。

 

今日はあえてスマホは置いていきました♪

 

f:id:yuko-k-ami:20220111181519j:image

(これは今日の写真ではありません)

 

雨の街はいつもより静かで、

鴨川の橋の上から山々を眺めると霞んでいて、

雨ににじむ街が美しく、

傘に降る雨の音が優しくて、

 

とても新鮮でした。

 

 

すぐに帰るつもりが、ついつい遠回りをしていると、

 

雨雲で覆われた空に急に太陽が顔を出し、

キラキラと輝きました。

 

びっくりして空全体を見回してみると、

確かに空全体はグレーの厚い雲で覆われ、

雨が降っているのに、

 

太陽の部分だけ雲がない?のか、

太陽の輪郭が見られないほどはっきりと姿を現し、

光もうっすらではなく、眩しいほど輝いていました。

 

お天気雨にしては今までに見たことがない感じで、

でもとてもきれいでパワフルなエネルギーを感じ、

しばらく見とれていましたら、

 

ほんの数分でまたすっかり元の雨の世界に戻りました。

 

雨を楽しんでいたら素敵なおまけを頂いた気分です♪

 

 

冬の雨の中のお散歩も楽しいですね♪

歩いていると思ったほど寒くなく、

とても新鮮で楽しい時間でした。

 

また一つ日常の楽しみを発見することができました。

 

これからもそんな楽しみに気づいて、

色んな風に日常を楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook