人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

心あたたかな冬

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も仕事がひと段落した夕方16時過ぎから

買い物がてらお散歩に行きました♪

 

今日の京都は最高気温が6度、最低気温が2度と、

関西の太平洋側育ちの私としては真冬の気温で、

 

川沿いを歩いていると寒いな〜と感じますが、

でも川沿いを歩くのはやっぱり気持ちがいいので楽しいです♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

冬の空と雲は

どうしてこんなにドラマティックなのでしょうね!

 

右と左と後ろの空がまるで別の空のように違っていて、

 

16時過ぎの西の空は夕焼け色で、

東の空には山の上にもう丸い月が登っていました。

 

そのどれもが感動的で、

 

川辺を歩きながら空を見上げてキョロキョロしたり、

ボーッと立ち止まったり。

 

電線に邪魔されない広い空が

こんな街中で見られるのもすごいな、うれしいなと

いつも思います♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

北側を見ると、街の向こうの山々が薄らと白くて、

 

「え、もしかして雪?!?!」と

一人でテンションが一気に上がりました。笑

 

北〜東の方角を見ると、

比叡山も白くなっていて、

 

本当に雪が降ったのだ〜!と

勝手に一人で感動していました。

 

 

同じ関西でも、

和歌山市では山が雪で白くなるということは

まずそうありませんから、

 

(県内の高野山は毎年雪が積もっていますが、

家から遠いので冬に見たことはありません。)

 

電車で通りがかった街や、

旅先で山に雪があるのは

何度も見ていますが、

 

自分が住んでいる街から見える山が白いのは

なんだかとても感動です。

 

 

そういえば、

今年の5月に北海道の帯広に住み始めた頃も、

部屋から見える遠くの日高山脈がまだ雪で白くて、

 

5月に部屋から雪山が見えることに

とても感動しました。

 

毎日「なんて贅沢なんだ!」と

独り言を何度言ったことか。笑

 

こんなちょっとしたことが新鮮で嬉しくて、

今私はここに住んでいるのだなぁ!と実感します。

 

 

今調べてみますと、今日の札幌や帯広は

最高気温が-5度!だったようです。

さすがは北海道ですね〜!

 

みなさまの街はいかがでしたでしょうか。

 

 

いつも各地の天気予報を見ると、

 

北海道の〇〇さんはお元気かしら、

新潟も雪マークだ!△△さんの街だなぁ!

仙台は最高気温が0度だ!・・さんはどうしているかしら?

 

秋田や山形、長野、東京や千葉、神奈川、

福井や石川、岐阜、名古屋、関西はもちろん、

岡山や広島、鳥取、愛媛や徳島、

福岡、大分、鹿児島、沖縄・・・と、

 

こうして書いていくと

全部の都道府県になってしまうのですが、

(書けずに飛ばしてしまった地域の方、ごめんなさい!m(__)m)

 

セミナーやセッションで何度かお会いしている

日本中の皆様のことを思い出し、

 

世界のニュースを聞くと、

フランスやドイツ、イギリスや、

ニュージーランドやオーストラリア、

アメリカやタイ、シンガポール、キルギス・・・など、

 

こちらも書ききれませんが、

今までにお会いした

色んな国にお住まいのみなさまのことを思い出します。

 

知っている人がいる場所は

なんだかとても近く大事に感じるものですね。

 

 

そうして思い出していると、

 

冬のお天気のお話だったのに、

なんだか心がポカポカしてきました(^ ^)

 

これもみなさまのおかげですね。

 

今日もあたたかな気持ちをありがとうございます(^^)

 

人ってこうして存在しているだけで

誰かの心を温かくしているのでしょうね。

 

皆様も心あたたかな夜となりますように。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook