人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

人を幸せにするもの

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も仕事の合間に外の空気を吸いたいな〜、

空の下を歩きたいな〜と、いつものようにお散歩に出ましたら、

 

振袖やスーツ姿の若い人たちが歩いていて、

あ、今日は成人式だ!と気づきました。

 

みなさんキラキラしていて、

素敵な笑顔で輝いていました。

 

ご本人はもちろん、

ご家族の方もとてもうれしく感慨深いことでしょう。

 

 

そんな今日がいいお天気で何よりだなぁと思いながら

いつもの川沿いを歩いていると、

スマホを忘れたことに気づきました。

 

家のすぐそばだったので、

取りに帰ってもよかったのですが、

 

せっかく忘れたのだから、

たまにはスマホはなしでお散歩を楽しもう♪と、

そのまま出かけました。

 

 

川沿いを歩いていると、

 

振袖を着たお嬢さんの写真を撮るお父さんや、

ご両親と写真を撮っている新成人の方がいたり、

 

お知り合い同士で、お互いの赤ちゃんを

お友達だよ〜と紹介しているママさんとパパさんたち、

 

元気いっぱいに半袖で川の飛び石を渡る子供、

(今日は暖かかったですが、半袖とは!)

 

ソロキャンプ用の道具で

ドリップコーヒーを飲んでいる人、

 

日向ぼっこをして草の上に寝転んでいる人、

(今日は何人もいました!)

 

色んな人がいて、

みなさん楽しそうで、素敵な笑顔で、

 

ちょっとお散歩しただけで

こんなにたくさんの人の笑顔が見られるなんて、

 

日本は平和だなぁ、

地球はいいところだなぁ、

 

平日もいつもみんながこんな笑顔だといいな、

世界中がいつもこんなに和やかだといいなと思いました。

 

 

自分に向けられた笑顔ではなくても、

笑顔でいると、

こうして見知らぬどこかの誰かが(例えば私)

勝手に幸せになっていたりするのですから、

 

やっぱり笑顔ってすごいですね!

 

どんどん毎日みんなが大放出すると、

もっと笑顔の人が増えそうですね♪

 

減るものでなし、どころか、

幸せの増幅マジックです。

 

今はマスクで見え辛いですが、

私もいつも笑顔でいようと思います(^^)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日もいいお散歩タイムだったなぁと家の近くに戻ってきて

ふと見ると、スマホが入っていました!

 

でもスマホなしお散歩が新鮮だったので、

時々あえてスマホを置いて出かけようかしら。

(時間が分からないので仕事に遅れないように注意ですが。)

 

こんな小さないつもとは違うことが

人生を豊かにしますね。

 

みなさまも、明日も素敵な笑顔の一日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook