人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

人生の一人旅

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は午前中は雪が降っていましたが、

午後から太陽が顔を出し、

いつもの夕暮れお散歩タイムにはきれいに晴れていました。

 

北側に見える山々はまた雪化粧をしていて、

晴れた空の下でとてもきれいでした。

 

見るたびに景色が違い、

毎日新鮮で感動します♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

そんな今日は仕事が忙しく、

ちょこっと近所を歩いただけでしたので、

(でも鴨川を歩きました。笑)

 

写真は先日行った平安神宮のものです♪

 

 

こうして好きなことをして暮らしていて、

夫も私も自分が本当にしたいことに今夢中で、

 

夫婦でありながら別々に暮らし、

でも別々に暮らしているのに一緒に暮らしているより

ずっとお互いのことがわかるように感じ、

 

それがいいなと思います。

 

 

長い人生の旅の中で、

ずっと一緒もいいですが、

 

たまにはこうして一人旅もでき、

 

どちらかが相手を待たせたり

我慢させたりしているのではなく、

 

それをお互いに充実して過ごせる相手で

よかったなと思います。

 

 

彼は彼で、今、とても夢中で打ち込んでいることがあり、

それは一人でいるから

色んなことを手放して打ち込めていて、

 

私は私で、

自由でいたい、

人生で一度くらいしてみたいと思うことをやってみたい、

色んな世界を見たい(場所だけではなく世界観や社会としても。)、

色んなことを経験してみたい好奇心があり、

 

それをお互いに喜べる相手で本当によかったなと思います。

 

 

夫が京都から和歌山に帰る時や、

北海道に行く前に会った時など、

これまでに何度か離れる時に、

 

お互いに「やっぱり寂しいよね」と話すのですが、

 

でも、じゃあ止めて私が和歌山に帰る?と考えると、

お互いに「それは違う」

「帰るのは今じゃないよね」と思っていて、

 

だから笑って「またね!」と言って

別々の暮らしに戻ります。

 

そしてちょっぴり寂しいな〜と思えるのが嬉しいです。

 

寂しいと感じられることがこんなに幸せだとは

昔は知りませんでした。

 

でもお互い、そんな余韻に長々と浸ることもなく、

すぐに自分の今に夢中になるのですが。笑

 

寂しさに酔ったり浸ったりする間もないほど、

今を生きている私たちがいいなと思っています。

 

だから我慢ではなく、

心からお互いに今を楽しんでいることがうれしです。

 

一緒にいる時は一緒にいることを楽しみ、

一人の時は一人を楽しむ。

 

人生が何倍も豊かになった気がします。

 

人生の貴重な一人旅の今を

大事に毎日味わって楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ


明日も今の自分が本当にしたいことを

夢中で生きる一日を。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook