人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

人や人生の色んな面を見つけて楽しむ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も仕事の合間の夕方に

少しだけお散歩に出かけました。

 

朝や昼間は太陽の光が差していましたが、

夕暮れに近づくと雲が多くなってきて、

気温も8度くらいと寒くなってきていました。

 

でも広い空の下を歩くと楽しくうれしい!です(^^)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

↑ これは16時ごろの東の空です。

雲間から見える空がとてもきれいでした♪

 

なんて澄んだ水色なんだろう、と、

しばらく見惚れていたのですが、

 

ふと北の方を見ると、

もっと雲が多く、すっかり曇り空で、

 

いつもはこの時間は夕焼け色に山々が染まるのですが、

今日は墨絵のように見えました。↓

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

今日の写真は全部同じ場所から撮っていて、

一歩も動いていません。

 

いつもより少し下流の鴨川の橋の上からです。

 

そのまま南を向いてみると、

雲は多めですが、

川の向かう先が明るくて、

少し夕焼け色に色づいています。 ↓

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

(西を撮り忘れました。汗笑)

 

そしてふと真上を見上げると、

きれいな青空が。↓

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

この4枚の写真は一歩も動かず、

同じ場所で、同じ時間に撮ったものです。

 

でもこれだけ見える空、見える景色が違いました。

 

きっと誰かのことも、こんな風に

その人の一面だけを見ていたりするのでしょうね。

 

きっと自分の人生も、

こんな風に一面に囚われていたり、

そっちばかり見ていたりするのでしょうね。

 

 

この写真で言うと、

北の空しか見ていなければ、

雲に覆われた冬のグレーの空の一日だったと思い、

 

東や南を見ていると、

雲はありながらも希望の光を感じ、

 

真上を見上げると

もう今この瞬間に澄んだ青空があり、

清々しい一日だと思います。

 

 

色んなことがうまくできない自分のことも、

困った人だと思う誰かのことも、

代わり映えのしない毎日も、

行き詰まったように感じる人生も、

 

ちょっと視点を変えるだけで、

 

実はもう色んなことがなんとかなっている自分がいて、

その人は素敵な人で、

豊かでおもしろい毎日で、

色んなことがスムーズに進んでいて、

 

今もう素敵な現実があるのだと思います。

 

どんなことも全く違う一面があることを忘れずに、

色んな空を見渡しながら楽しんでいきたいですね(^ ^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook