人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

何を着るかで悩まない

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も秋の優しい日差しが美しい一日でした。

 

毎日が贈り物で、

その贈り物を受け取ることができるって

幸せだなぁと思います(^^)

 

今日は仕事の合間に

母の誕生日のプレゼントを買いに行ったのですが、

 

私は特に欲しいものがないので、

普段、服屋さんやアクセサリーのお店などを

覗くこともないので、

 

こうしてたまにおしゃれなお店を覗く機会があり、

新鮮で楽しかったです。

 

 

昔の私なら、あれこれみているうちに、

自分の分もつい買っていたと思いますが、

 

今は素敵だなぁと思っても、

勢いで買うことはなくなりました。

 

自分が何を持っていて、

次に何かを買い足すなら何が必要かを

考えてから買うようになったので、

 

余計なもの、なくてもいいものを欲しいと思わなくなりました。

 

 

持っているものは値段に関わらずお気に入りものばかりで、

どれでもだいたい組み合わて着られるようにしているので、

 

以前のようにタンスやクローゼットに服がいっぱいあるのに

着る服がない!と思うことがなくなりました。

 

 

持っている服や鞄、靴、アクセサリーなどが少ないと、

出かける時や旅行に行く時などに

何を着るか、何を持っていくかで悩まなくていいので

とても楽で、

 

服で悩むストレスがなくなりうれしいです(^^)

 

 

服やバック、アクセサリー、髪型もそうですが、

おしゃれが好きで楽しい人は

それを毎日楽しまれるといいですが、

 

私は昔からあまり興味がないので、

それを出かけるたびに考えるのがストレスでした。

 

学生時代、制服をアレンジして

おしゃれに着る同級生も多かったですが、

私は「これを着ればいいのだ、楽だなぁ」くらいでした。笑

 

なんなら大人になっても制服があればいいのになと

思ったくらいです。

 

 

ただ好きな服、着たい服を着ればいいだけならまだいいですが、

 

今日は寒い、でも室内は暑い、とか、

たくさん歩くから歩きやすい靴がいいけれど、

おしゃれもしたいとか、

昨日と違う服にしなければとか考え出すと

もう嫌になるのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20211027183416j:image

(以前東京でセミナーを開催した時に

神宮前で出会ったうさぎさん♪)

 

私は2015年からセミナーを開催していて、

当時は今のようにオンラインではなく対面で

一応人前に出るので服をどうしようかと

最初セミナーを始めた頃に思ったのですが、

 

この先毎回服装で悩まなければならないなら

私はきっとセミナーをしたくなくなるな、

やらなくなるなと思い、

 

私はおしゃれの発表会に出るわけではなく、

例えば瞑想セミナーなら

瞑想の話をするための機会なのだ、

瞑想についてみんな知りたくて参加してくださるのだ、

私は瞑想について伝えたいのだ、と思い、

 

セミナーやセッションなどの時に

何を着るかでは悩まないと決めました。

 

そう始めに決めたので、

いつも同じような服でも、

ユニクロの服でも気にせずにいます。笑

 

 

他のセミナーの講師の方をよく知りませんが、

たまに目にするSNSなどで見る限り、

 

特に女性はみなさんおしゃれをして

メイクも髪型もきれいで、

キラキラしているなぁ!素敵だなぁ!と思いますが、

 

私には無理です。汗

 

メイクなんて服以上にさっぱりです。汗笑

 

でもいいのです。

(ということにしています。笑)

 

私は自分なりにしっくりくる

自分の定番服を着ることを楽しんでいます。

 

明日はセミナーですが

何を着るかなど前もって考えることもなく、

明日起きてからお天気と気分であるものから選ぶだけです。

 

誰と会う時もこんな感じです。

楽ですよ〜。笑

 

それにはただ自分がそうすると決めるだけです。

 

 

今日は服のお話でしたが、

服に限らずなんでも同じことでしょうね。

 

人生で色んなことを周りがどうしているかを気にしずぎると

ストレスになることも多いです。

 

でも自分が

「知〜らない!」「もういいや!」と手放してしまえば

それだけで一気に楽になります。

 

そうして自分でストレスを減らして

気楽に生きていくのがいいなと思います。

 

明日の瞑想セミナーでも

私のままで皆様にお会いするのが楽しみです♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook