人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

北海道の秋色ガーデン

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝から快晴で気持ちのいい一日でした♪

 

気温も上がり、最高気温が25度、最低気温が9度。

 

25度でも湿度が低いので、

本当に空気が軽やか。

本州の秋も爽やかですが、また空気が違います。

 

いつも思いますが、日本じゃないみたい。笑

(ヨーロッパやニュージーランドのようです♪)

 

 

こんなに気持ちのいいお天気だから

今日は朝から他に何か洗うものはないか?!と探し、

せっせと洗濯。

 

短時間でパキッと乾きが早いです♪

 

 

そんな今日も仕事の合間にいつものガーデン、十勝ヒルズへ。

 

最近は夕暮れが早く、

午後3時には日差しが弱くなってくるので、

 

できるだけ早く行こうと必死です。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

今日も秋色のお庭が本当にきれい。

 

行ってから気づきましたが、今日は日曜日だったのですね。

いつもは誰もいないガーデンに人がいて気づきました。

(でも混むほどではないところが帯広のいいところです♪)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日からここで秋フェスを開催しているようで、

ガーデン内に色んな飾り付けがされていて、

いつもの静かな雰囲気とはまた違い、華やいでいました♪

 

入り口では羊毛で

手作りのひよこやチャーム、帽子を売っていたり、

コーヒショップが出店していたりしました。

 

ここで羊毛でどんぐりを作るワークショップもしていたようです。

やってみたかった!

 

ものすごく不器用なので

ヘンテコなのができるはず。笑

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

こういう手作りのものを見ると、

以前セッションやセミナーに参加してくださった

四国のmocoさんを思い出します♪お元気かしら(^^) 

 

一度だけの方はなかなか覚えていないことが多いですが、

セミナーやセッションで何度もお会いしている方で、

珍しい趣味や得意なことを楽しまれている方は

印象に残って覚えていて、

思い出してはどうしていらっしゃるかしらと懐かしんでいます♪


f:id:yuko-k-ami:20210919160835j:image

 

電線もない、人もいない、

広々とした場所は意識も自然と広がりますね。

 

人にはこんな環境が必要だと思います。


f:id:yuko-k-ami:20210919160829j:image

午後3時半ごろの優しい日差しもまた素敵です。


f:id:yuko-k-ami:20210919160816j:image

日が陰った時の花も優しくて大好き。

花ってみんな可憐ですね〜。


f:id:yuko-k-ami:20210919160813j:image

小さな花の一つ一つは芸術作品ですね。

 

小さなものでもこんなに美しくデザインし創った神様は

間違いなく宇宙最高のアーティストですね!


f:id:yuko-k-ami:20210919160826j:image

 

少しずつ夕暮れ色に染まる木々たち。

秋の夕暮れタイムは特別な時間です。


f:id:yuko-k-ami:20210919160832j:image

 

今日もこんな綺麗な世界を楽しむことができ

ただただ感謝です。

 

みなさまも素敵な秋を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook