人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

ありふれた日常を楽しむ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今朝は優しい曇り空でしたが、

午後には青空が広がる気持ちのいい秋晴れとなりました。

 

秋の日差しや空気は優しいですね。

 

今日も昼間の仕事がひと段落ついた後、

鴨川をお散歩しましたが、

 

今日はスタスタと歩くことを楽しむというより、

ぶらぶらのんびりして、

川を眺めながらベンチに座ってボーッとしていました。

 

 

青い空には飛行機が飛んでいるのが見え、

川面は傾きかけた太陽の日差しを受けキラキラと輝き、

穏やかな風が流れ、

 

そんな中ジョギングをしている人や、

散歩をしている人、

ベンチで本を読んでいる人などがちらほらいて、

 

みんな思い思いの午後を楽しんでいました。

 

 

私はよく散歩をしますが、散歩も、

シャキシャキたくさんどこまでも歩きたい日もあれば、

こうしてただのんびりしたい日もあり、

 

今この瞬間の自分がしたいことをさせてあげる時間です。

 

そんな気ままに楽しむ時間が宝物です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(今日の京都 鴨川にて。)

 

人生が退屈でつまらないと感じたり、

日常が見飽きたものに感じたり、

物足りなく感じたりするのは、

 

環境や状況のせいではなく、

何かがない、足りないせいでもなく、

 

ただ自分の感性が鈍くなっているだけですね。

 

 

同じ景色に涙を流して感動する人もいれば、

何も感じない人もいます。

 

ということは、外側の問題ではなく、

自分の受信力の問題ですね。

 

私は自分の目に映るものを

いつも新鮮に感じ感動したいと思うので、

 

そのためにも、

何かをしようとせず、

どうにかしようとせず、

 

やらなくてはならないことがどんなにたくさんあっても、

 

焦らずにこうして心を開いている時間を

毎日少しでも取るようにしたいなと思っています。

 

 

紅葉したから、花が咲いたから見るのではなく、

 

まだ色づいていないイチョウの葉を

ただ眺め、

その美しさに感動して生きていきたいなと思います。

 

そうして人生を楽しむ感性を磨き続け、

80歳になってもありふれた日常に新鮮さを感じ、

感動して生きたいなと思います。

 

こうして磨き続けて80歳になった自分が

世界をどんな風に楽しめるのかが楽しみです。

 

明日もそうして心を開いて

普通の一日を味わって楽しみたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook