人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

平凡な一日を充実して生きる

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日もセッションのお仕事の後、いつもの鴨川をお散歩しました。

やっぱり寒くても外を歩くと気持ちがいいですね!

 

数日前からYouTubeでブログの朗読を始めましたが、

今はまだ色々わからないことだらけで、

試行錯誤中ですが、

やっているとおもしろいです♪

 

私はスピリチュアル系や願望実現、瞑想なども含め、

人のブログや動画を見たりしないので、

 

チャンネルの名前って自分の名前でいいのか?などに始まり、

一々さっぱりわからないのですが、

 

わからないままやっています。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

私がたまに見る動画や読む本や記事は、

スピリチュアル系や願望実現、瞑想などのものではなく、

むしろそちら方面はかなり有名な方でも実は全然知りません。汗

 

たまにセミナーやセッションを受けてくださる方から

有名な方や人気のある方のお名前をお聞きし、

何度も聞く方はお名前を聞き覚えるのですが、

でも何をしている方か知らないままだったりするので、

 

きっとみなさまの方がずっと詳しいと思います。

 

だって、瞑想は本を読むより実践しますし、

夢の叶え方やスピリチュアルなことについてなども、

動画や本で学ぶより自分でやってみればわかりますから。

 

 

ですから私が読んだり見たりするのは

完全に趣味の世界です。

 

例えば、私は旅行が好きなので、

行ってみたい国のお話や、知らない世界のことについて、

 

小説や映画なら、こんな世界観いいな〜と思うゆるいもの、

絵本や暮らしのことなど、

シンプルで優しく、ゆるいものが多いです。

 

 

YouTubeで聴くのはクラシックピアノが多いですが、

最近は夜に静かめの洋楽が聴くこともあります。

 

言葉がない音楽は脳が休めるようで心地いいですし、

洋楽は言葉がわからないくらいがちょうどいいなと(^ ^)

 

 

あとは最近やりたいことが多くて、

なかなか時間を作るのが難しいですが、

 

たまに時間を見つけてはウクレレを弾いています。

 

毎日弾きたいけれど、

お散歩もしたいし、

ブログを書いたりYouTubeの朗読もしたいしで、

したいことが多くて悩ましいです。笑

 

毎日が本当にあっという間ですが、

したいことをして過ごす毎日は幸せだなぁと感じます。

 

みなさまは毎日どんなしたいことを楽しまれていますか?

 

お仕事や子育てなどでお忙し方も、

毎日短い時間でも

自分がしたいと思うことを楽しむ時間を作って、

充実の毎日を(^^)

 

そんな一見地味で平凡な一日一日が、

豊かで充実の人生となりますから。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook