人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

曇り空の下の優しい世界

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は薄日が溢れる優しい曇り空の一日でした。

 

今日も仕事の合間に少しでもと

いつもの十勝ヒルズへ。

 

いつもより少し早く行くと、

受付のお姉さんに

「今日は早いですね〜!」と言われました。笑

 

自分を知ってくれている人がいるってうれしいです(^^)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

曇りの日は晴れの日とまた違い、

色が優しいですね。

 

太陽の下で見ると見事な真っ赤なのですが、

曇り空の下では柔らかく優しい色で、

それがまた素敵です。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

この見事に均等の取れた美しい花びら、

絶対にたまたまではないですよね。

 

自然は神様からの贈り物だなぁと

花や草木の美しさを感じるたびに思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

夏には一面睡蓮でいっぱいだったトンボ池には、

今もポツポツと睡蓮が咲いています。

 

睡蓮といえばモネ、

そしてドビュッシーの「映像第1集」の「水の反映」。

大好きな絵、大好きな曲です。

 

(最近よく寝る前にドビュッシーを聴いています♪)

 

この曲はフランス印象派の名曲で、

昔何度も弾いた曲なのですが、

 

水面にさす光の変化により姿を変える様が表現されています。

 

こんな優しい空の下で見る姿が、

印象派の雰囲気らしいなと感じます。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

毎日見ていても、その日のより目の止まるものが違って

それが面白いです。

 

このピンクも優しくて、心が和みます。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日も色んな木々に宝物を発見。

 

ヤマボウシの実がかわいいです♪

下の写真は林檎の黄王です。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

枝豆がいっぱい!

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日も帰りにここで取れた

オーガニックのトマトなどを買って帰りました。

 

本当に甘くて美味しいです!

 

普通のトマトの糖度は4〜5程度で、

甘いフルーツトマトで8以上だそうですが、

 

ここのトマトの糖度は11以上あるそうです!

 

(それが20〜30個で150円とは!)

 

ドレッシングなどなしで

トマトだけをおやつに食べたりしています♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

曇り空の写真を撮ると、

どうしても暗い感じに見えますが、

(逆光ですし。)

 

でも実際のリアルな世界はとても美しいです♪

 

優しくて柔らかくて、

ホッとするような。

 

そんな世界が大好きです。

 

毎日が素敵な贈り物ですね。

今日もこんなに素敵な一日を生きられたことに感謝です(^^)

 

さて、エネルギー充電完了!

仕事に戻ります♪

 

みなさまも素敵な夜時間を♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook