人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

秋の霧雨を味わう〜愛を感じる時

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は霧雨が美しい一日でした。

 

細かな霧のような雨が優しく世界を包む様は

夢の中のようでした。

 

普段は雨が降ると「お家day」で、

家から出ずに過ごすのですが、

 

今日は秋の霧雨をゆっくり眺めたいなと思い、

珍しく雨の中カフェに出かけました。

 

一面大きなガラス窓があるカフェに行き、

 

ゆっくり外を眺めて過ごす時間は

人生の美しい時間の過ごし方の一つだなぁと思います。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

(北海道 帯広 先日いつものガーデンにて。

ウエディングフォトを撮影している人が♪)

 

見たり、

聞いたり、

触れたり、

香りを感じたり、

味を感じたりする時、

 

神様、宇宙の愛を感じます。

 

ただ生きるだけでいいなら、

こうした感覚、五感など別になくても可能ですよね。

 

でも人にそんな感覚をわざわざ授けたのは、

人を愛しているからでしょう。

 

人を創造した神様、宇宙、サムシンググレートは、

 

人を愛しているから、

世界を楽しんで欲しくて、

喜んで欲しくて、

こんな素敵な感覚を人に授けてくれたのでしょう。

 

大切な人に喜んでもらえるとうれしい、と思うのは、

愛しているからですから。

 

私は無宗教ですが、

こんな時に神様って本当にいるのだなぁと感じます。

 

 

そんなことを思いながら空を眺めていると、

夕方には段々と明るくなり、

 

青空が顔を出していました。

 

 

今日もこんな美しい日を、

 

目で見たり、

ほとんど聞こえない静かな雨音に耳をすませたり、

雨を肌で感じたり、

雨の香りを味わったり、

この柔かで優しい空気を感じたりして、

 

この世界を楽しめることに

感謝です。

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook