人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

心を開いて柔軟に楽しむ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も優しい日差しが心地よい一日でした♪

 

そんな今日もいつものガーデン、十勝ヒルズに

少しですがお散歩に行ってきました(^^)

 

こんなに毎日行っているのに

飽きないものですね〜。笑

 

こんなかわいい花たちがいるのですから

飽きるなんてありえないですね♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日もローズガーデンでしばらく一人ピクニックをし、

それから色とりどりのバラさんたちの

利酒ならぬ利香、聞香を楽しみました。

 

こちらには本当にたくさんのバラの種類があるのですが、

それぞれに香が違って、

 

ひとくくりにバラと言っても

それぞれ個性があってみんな素敵です!

 

一番お気に入りはどれかしら?と思いましたが、

とても選べません!

 

 

上の写真のオレンジのバラの後ろにある

薄紫の花もとてもかわいらしくて

いつも目に止まるのですが、

 

名前がわかりません・・・。汗

 

長く生きていても知らないことだらけですね。

 

その薄紫の花を大きく撮ったのがこちらです。

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

なんて可憐・・・。

 

この小さな花の一つ一つが生きているのですから、

世界って本当にすごい場所ですね!

 

 

下の写真は夕暮れに色づく

ブルーサルビアです。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる


昼間に見ると、もっと濃い青か青紫に見えますが、

夕暮れに見るとこんな柔らかな色に染まり、

 

それがまた素敵なのです♪

 

同じガーデンでも、

同じ花でも、

太陽の光によりまるで違う世界に見えます。

 

人も花も世界も、

 

角度を変えたり、

見る側の意識を変えたり、

光の当て方を変えたりすると、

 

全然知らなかった部分、表情などに気づき、

また一つ愛が深まるように感じます。

 

そしてそんな違う見方は無限にあります。

 

それができないのは自分に柔軟さが足りなかったり、

心を閉ざしているからなのでしょう。

 

 

知っているつもりの家族や同僚、会社、社会も、

そうしてまだ知らない、今の自分にはない見方を

 

これからも心を開いて見つけていきたいなと思います。

 

明日もそんな一日にしたいなと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook