人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

あるがままで調和した世界〜ローズガーデンから

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今朝、目が覚めた時に、

布団の中が心地よくて、

 

あったかい布団から出るのはちょっと寒いな〜

と思い、

そう思ったことにハッとし、

びっくりして起きました。笑

 

もうそんなことを感じる季節になってきたのだなぁと

驚きです。

 

今私がいる北海道帯広の最低気温は13度くらい、

最高気温が20度くらいで、

カラッと乾燥しているので、

 

昼間はちょうど気持ちいいですが、

朝晩は肌寒いのです。

 

私はどこにいても窓を閉め切った状態が苦手で、

新鮮な空気が入れ替わって流れているのが好きなので、

基本いつも部屋の窓はどこも開けているので、

 

そりゃあ朝晩が寒く感じますよね。

 

 

逆に北海道の家は寒冷地用で作りが違い、

窓を閉めると本当に暖かく、

フローリングの床でも裸足で冷めたくないのがすごいです。

 

帯広は真冬は-20度くらいになるそうですが、

みんな家の中では半袖でアイスクリームを食べていると

よく聞きます(!)。

 

冬には冬の楽しみや、

それぞれに楽しむ工夫や知恵が色々あるのでしょうね♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(北海道 帯広 十勝ヒルズにて。

ちょっと陽が翳った時にとったので画像が荒いです。汗)

 

そんな今日も時間を見つけて

ちょっとでもといつものガーデンへ。

 

こんなに美しい秋を楽しまないなんて、

人生の無駄遣いですから。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(ここはいつも日当たり良好です♪)

 

今日も優しい秋の日差しに揺れる木々や草花が風にそよぎ、

 

どこからともなく甘い香りや、

 

その向こうに、

もう何度も嗅いで知っている、

でも名前も知らない、

どう表現していいのかわからない香りが

漂っていました。

 

この香りが大好きです♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210903173950j:image

 

ローズガーデンでは色とりどりの薔薇が咲いています。

 

黄色、濃いピンクや薄いピンク、サーモンピンク、

クリーム色、オレンジ、ローズ、赤、ワインレッド…

 

薔薇以外のお花も咲いていて、

紫や青、水色、

 

葉っぱの緑も様々で、鮮やかな緑や黄緑、深緑など

言葉では区別できないほど

無数の色があります。

 

 

そんなにたくさんの色が目に入るのに、

どうしてこんなに美しいのか、

安らぐのか、

 

ごちゃごちゃと感じないで、

調和しているのか、

 

本当に自然はすごいです。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

たくさんの色が街中にもありますが、

 

建物や人の服、看板やネオンなどで

これだけたくさんの色が目に入ると

やかましく感じたり、

ゴチャゴチャと雑然とした感じがしたりしますが、

 

自然の中の色はそうはならないのが不思議で、

すごいですよね。

 

 

どの花も、草木も、

みんなそれぞれに美しく、あるがままで、

 

お互いにそれを比べたり批評したりせず、

 

自らも他の草花をうらやましがったり、

ひがんだりせず、

 

がんばりすぎたり、無理をしたりせず、

必要以上に自己主張したりもせず、

 

ただ精一杯生きています。

 

だから調和して美しいのかもしれませんね。

 

私たち人間もそんな自然の一部として、

生きていきたいですね。

 

今日も美しい人生の1ページに感謝をこめて(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook