人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

風が強い日のお楽しみ〜北海道の秋

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も朝から澄んだ空が美しい一日でした。

 

窓辺に差し込む日差しがあまりにもきれいで、

早く外に出たくてウズウズでした。笑 

 

風が強かったのですが、

そんな今日も仕事の合間に時間を見つけていつものガーデンへ。

 

人生で一度くらい 住みたい場所 好きな街 暮らす シンプルライフ

 

今日もサルビアがきれいでした。

 

風に揺れながら歌を歌っているようでした♪

 

(例えではなく本当に聴こえるのです。

と言っても耳で聞こえるのではなく、

心の中に直接聞こえている感じです。

草花はいつも歌っていますね♪)

 

人生で一度くらい 住みたい場所 好きな街 暮らす シンプルライフ

 

今日は風が強かったので、

木々が風に揺れる音が賑やかで、

 

ゴウゴウと唸る木々は、それでも優しく、

身に纏った全ての葉や枝が一緒に合奏してました。

 

まるで草花も一緒にオーケストラのようでした。

ささやきではなく、大合唱です♪

 

風が強い日ならではのお楽しみですね。

 

住みたい場所 好きな街 暮らす 人生で一度 シンプルライフ 移住

ローズガーデンの中はいつもいい香りが漂っています。

 

6月末ごろから咲き始め、

今は減ってはきましたが、

まだまだたくさん咲いています。

 

 

ここはもう何十回も行っていますが、

行くたびに新しい発見があります。

 

いつも会うお気に入りの木に挨拶をしたり、

初めて話しかける木があったり。

 

住みたい場所 好きな街 暮らす 人生で一度 シンプルライフ 移住

(ハートがいっぱいです♪)

 

もうすっかり秋の空気で、

芝生の上に寝転んでいると

パーカーを羽織っていてもちょっと肌寒いくらいでしたが、

 

秋の空が高く、

言葉を失うほどの澄んだみ空色の中、

 

風でどんどん雲の姿が変わり、

雲が流れゆくのを眺めていると、

時間を忘れていました。

 

住みたい場所 好きな街 暮らす 人生で一度 シンプルライフ 移住

 

すごい速さで流れる雲もあれば、

ほとんど動かない雲もあり、

 

同じに見えて、雲のいる高さが違うのがよくわかりました。

 

寝転んだ真上の空全体を覆うような大きな雲も、

数分で流れ、

 

どんどん目の前の空が変化しておもしろかったです。

 

これも風が強い日ならではのお楽しみですね♪

 

f:id:yuko-k-ami:20210831185326j:image

 

空を眺めるのは、寝転んで見るのが最高ですね!

 

しばらくするとすっかり雲がなくなり、

吸い込まれそうなスカイブルーが広がりました。

 

一本の映画を観たような気持ちになりました。

 

f:id:yuko-k-ami:20210831185333j:image

 

今日も世界があまりにも美しくて、

 

ここにいることが幸せで、

生きていることが幸せで、

感動で涙でした。

(毎日感動して勝手に涙が出ています。笑)

 

f:id:yuko-k-ami:20210831183350j:image

 

最後は夕暮れ色に染まる丘の上にて。

 

今日で八月も終わりですね。

みなさまはどんな夏の終わりをお過ごしでしょうか。

 

今宵も素敵な夜を(^^)

  

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook