人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

地球の美しさを味わう時間〜北海道の秋

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も帯広は爽やかな空気が心地よい

秋晴れの一日でした。

 

今日も仕事の合間にお気に入りのガーデンへ。

 

最近は午後2時を過ぎると

太陽の光が夕暮れの気配を帯び、

 

日差しが秋の夕方のような柔らかな光になってきます。

 

まだ8月なのに、

こんなに急に日差しが弱くなるのかと、

北海道の季節の移り変わりの早さに

驚いています。

 

f:id:yuko-k-ami:20210830184807j:image

 

ハシドイの木も色づき始め、

風で色づいた葉が流れ落ちる様が

夢のように美しいです。


f:id:yuko-k-ami:20210830185121j:image

 

葉っぱをよく見ると虫食いが芸術作品のよう。

まさに自然のアートですね。

 

木は虫たちにたくさん与えて生きたのだなぁ。

 

「勝手に食べるな!」と拒否するのではなく、

「どうぞ」と差し出し、

 

たくさんの虫たちを育んだのだなぁ。

愛だなぁ。


f:id:yuko-k-ami:20210830184221j:image

 

芝生には落ち葉がいっぱい。

もう秋色です。


f:id:yuko-k-ami:20210830184213j:image

 

黄色い葉っぱが秋の夕方近い優しい日差しに

キラキラ輝いて、

本当にきれい。


f:id:yuko-k-ami:20210830184923j:image

 

今日もピクニックセットをお借りし、

敷物を広げて日ごとに移りゆく木々や空を眺めながら

しばしのんびりしました。

 

北海道の空、北海道の雲は大きいです。


f:id:yuko-k-ami:20210830184906j:image

だんだんと太陽が傾き、

影が伸びていくのを眺めました。

 

時の流れを目で見ているよう。


f:id:yuko-k-ami:20210830184934j:image

 

今日も裸足です♪

 

ガーデンは、平日のこの時間は

ほとんど人がいないので、

 

とっても静かです。

 

聞こえるのは風の音、虫の音、

葉ずれの音だけです。

 

裸足で芝生の上を思うままに走ったり、

(裸足になるとうれしくて駆け出したくなるのです♪)

 

寝転んだり、

太陽に向かって両手を広げ、エネルギーをいただいたり。


f:id:yuko-k-ami:20210830184928j:image

 

夕方の日差しを浴びる色づいた木々は

なんて美しいのでしょう。

 

神々しいほどです。

 

こんな美しい秋の日が、

人生であと何回見られるのだろう・・・

 

 

この素敵な場所で、

今年後何回見られるのかわかりませんが、

 

北海道の季節の流れの速さを思うと、

そう何十回もはないと思います。

 

この一瞬一瞬を味わい尽くし、

心全部で愛おしみたいと思います。


f:id:yuko-k-ami:20210830184912j:image

 

今ここに、私が欲しいと望んだものが全てあります。

 

自然の美しさを味わいたかった、

全ての季節を味わいたかったのです。

 

それはどこでもできますが、

 

色んな場所で、

色んな気候や、色んな木々や草花で、

 

地球の美しさを味わってみたかったのです。

 

和歌山の海や空、自然もとても素晴らしく、

本当に大好きで、見飽きることはありませんでしたが、

 

今年は冬から春は京都でそれを楽しみ、

春から夏、そして秋はここ北海道で味わっています。

 

 

京都では京都でしか味わえない

歴史ある美しい街並みと調和した繊細な自然があり、

 

北海道には北海道でしか味わえない空や空気や、風、

季節の流れや植物があります。

 

それをこうして毎日感じられることが

本当に幸せです。

 

 

みなさまもどうぞ、

お住まいの場所で、

その美しさを味わい、楽しまれてくださいね。

 

明日も世界の美しさを味わう素敵な一日となりますように。

 

  

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook