人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

幸せは自己満足でいい

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

9月になりました!

毎日美しい秋の日が続いています♪

 

それだけで幸せです(^^)

 

先日facebookでの投稿にいただいたコメントで、

「自己満足かもしれませんが、

こんな時に幸せだなと感じます」と

書いてくださった方がいらっしゃったのですが、

 

考えてみれば、幸せって自己満足ですよね。笑

 

 

だってあれもこれも持っていて、

あんなにこんなに幸せの条件が揃っていても、

 

幸せだと感じられない人もいますし、

 

その日暮らしで、貯金も安定した仕事も、

家族や恋人もいなくても、

 

ご飯を食べたり、空を見上げたりして

「ああ、幸せだなぁ〜」と感じる人もいます。

 

人が何と言おうと、

周りがどう自分を見ていようと、

 

自分が幸せだと感じたら、幸せなのです。

 

それが例え思い込みでも、

何も持っていなくても、

何もしてあげられなくても、

 

勝手に幸せであっていいのですよね。

 

なので私は幸せです♪笑

 

 

そんな私は今日もいつものガーデン、十勝ヒルズへ。

もう毎日ここに出勤しているような。笑

 

ガーデンの入り口にカフェがあるのですが、

ここもお気に入りです。

 

大きな窓から光が入って明るくて、

外のガーデンや空も見え、

風も心地よくて、

 

Wi-Fiが使え、誰もいないで、

今日は初めてここで書いています。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

メニューはそう多くはないですが、

ソフトクリームやサンドイッチもあります。

 

私はカフェインや砂糖、牛乳、小麦粉の入っていないものしか

飲まない、食べないので、

コーヒーや紅茶しかないと厳しいのですが、

烏龍茶や100%ジュースがあれば問題なしです。

 

いつもどこかカフェに行く時は、

ハーブティやお茶、100%フレッシュジュースなどが

ある場所に行くようにしています。

 

 

スタバにもたまに行きますが、

いつもホットのほうじ茶ストレートを飲んでいます。

 

多分あまり注文する人がいないようで、

すぐに顔を覚えてくれています。

(もしかして「ほうじ茶の人」と呼ばれているかも?笑)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

ここは時間にもよりますが、

平日は特にいつも空いていますし、

風が流れて気持ちがいいです♪

 

私は光が入らない場所や、

風が流れない空気が澱む場所はどうしても苦手なのです。

(植物のよう?笑)

 

自然や植物に関する本も置かれていて、

のんびり本を読めるものうれしいです。


f:id:yuko-k-ami:20210901160118j:image

 

このカフェの前にあるガーデンでは

無農薬の野菜を育てていて、

今日はその中を散歩していると、

 

トマトがスズナリになっていました。

 

ここで育てた野菜を使った素敵なレストランも

この敷地内にあります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210901160134j:image

 

かぼちゃも発見。

 

大きなかぼちゃがゴロンゴロン!

 

 

かぼちゃは大好きで、毎日夕食に食べているのですが、

オーガニックのかぼちゃはあまり売っていないので、

買って帰りたい!

 

 

ここは毎日見ていても何か新しい発見があるので、

楽しいです♪

 

今日もゆる〜く気持ちのいい北海道の9月の始まりを

楽しんでいます。

 

みなさまも素敵な9月を(^^)

  

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook