人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

裸足で過ごす時間〜お気に入りのガーデン

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も北海道・帯広は気持ちのいい秋空の一日。

 

仕事の合間にちょっとでもと、

またいつものお気に入りのガーデン、十勝ヒルズへ。

 

入場料は1000円ですが、

年パスは1500円なので(!)、

もちろん年パスを買っていて、

 

もうどれだけ来たことか。

 

丹精込めてお世話をしてくれる

私の庭のようです。笑

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

こちらではこんなピクニックセット(敷物と籠)を

無料で貸してもらえ、

 

入り口のカフェでは、ピクニックランチボックスや、

ここのファームで取れた新鮮なオーガニックの野菜を使った

サンドイッチなども買うことができ、

 

手ぶらで来て、気軽にピクニックができます♪

 

私はよく敷物だけ借りて、

仕事が詰まっている日でも、

15分や30分でも空の下でボーッと過ごしています。

 

 

ガーデンの中にはあちらこちらにベンチや椅子があり、

 

池を眺めたり、

バラ園の中でいい香りに包まれて過ごしたり、

丘の上にあるこの場所から帯広の街を眺めたり、

白樺の木の下で葉擦れの音を楽しんだり、

風に揺れる花々を眺めたり、

そこから聞こえてくる虫の音に耳をすましたり・・・。

 

色んな楽しみがありますが、

そんな中でも私は

芝生に座って足を伸ばして空を見上げている時間が大好きです。

 

 

空が高くなったなぁ、

虫の音が前と変わったなぁ、

葉擦れの音とその向こうにかすかに聞こえる

虫の音のハーモニーは自然のオーケストラだなぁ、

花が歌っている声まで聞こえてきそうだなぁ、

太陽の光が優しいなぁ、

などと思いながら、

 

芝生が一瞬一瞬を生きているその喜びを感じたり、

花の愛を感じたりするひと時が、

 

私への何より豊かな贈り物の時間です。

  

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日はメインブログでも裸足で過ごしたお話を書きましたが、

(ニュージーランドでのお話です。

そのお話はこちら。↓

「〜しなければ」を手放すと見えるもの - 前向き気づき日記」)

 

そんなことを思いながら、裸足で過ごす時、

なんとも言えない解放感があり、

 

心満たされます。

 

ベンチに座るのも好きですが、

大地に座ったり、裸足になるとまた違った感覚で、

 

大地からのエネルギーを感じ、

 

今ここに生きているということをより強く実感します。

 

今日もそんな時間を楽しみました。

 

 

こんなに身近に、こんな素敵な場所があり、

(しかも1500円でいつでも来放題&駐車場無料♪)

 

北海道に来てよかったなぁ。

帯広に来てよかったなぁ、と思う毎日です♪

  

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook