人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

秋色のいつもの散歩道

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も素晴らしい秋の一日でした♪

 

今日はセミナーの後で色々とやるとこがあり、

一日パソコンとにらめっこだったのですが、

 

その合間に、いつものオーガニックスーパーまで

鴨川沿いを散歩しながら買い物に行きました。

 

川沿いを歩いて10分ほどで着くので、

忙しい時もいつもちょうどいい気分転換になっています(^ ^)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

秋の日差しに川面がキラキラ。

 

川に住むカモやサギたちも

たっぷりの光を浴びていつも以上に輝いているようでした。

 

f:id:yuko-k-ami:20211117155048j:image

 

川沿いのベンチでのんびり座って

ランチやおやつを食べている人や、

読書をしている人、

お昼寝をしている人、

 

絵を描いている学生さんも何人か見かけました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

赤や黄色、黄緑、緑、木の茶色、

そして空の青と雲の白。

 

目を向けると世界には秋の色たちがいっぱいです。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ

 

春には桜が見事だった木々たちが、

今は真っ赤に染まっています。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

以前住んでいた家の近くの公園では、

小さな子供連れの親子が多く、

 

子供も連れず、犬の散歩でもランニングでもなく、

スポーツウエアでない普段着で

ただのんびり公園を歩いたり、座っていたりすると、

かなり浮いて目立ってしまい、

 

ちょっと居心地が悪かったりしましたが、

 

(父が「犬も連れずに歩いていると不審者かと警戒される」と

言っていましたが、確かにそんな感じでした。苦笑

「◯◯をしている人」でないと怪しく感じるのでしょう。)

 

ここはそんなことがなく、

色んな年齢の人が、

何をしていても、何もしていないくても、

みんな思い思いにリラックスしてのんびりしていて、

居心地がいいです♪

 

海外に行くとどこの公園でも

大人が一人でベンチで本を読んだり、

のんびりしていて、

それが羨ましく思っていました。

 

そんな場所が近くにあるといいなぁといつも思っていたので、

今はすぐ近くにこんな場所があってとても嬉しいです(^^)

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ

 

春はピンクの絨毯に、

秋は真っ赤な絨毯に。

 

季節ごとに色やデザインを変えながら、

世界の美しさを見せてくれる自然に感謝です。

 

今日も短い時間でしたが

秋を堪能です♪

 

さてお仕事の続きに戻ります!

こうして自分のペースで仕事ができるのが

本当に幸せです(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook