人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

同じに見える場所を楽しむ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も朝から快晴で、秋の日差しが眩しい一日でした。

 

どの季節もその季節になると

今の季節が最高!と思いますが、

例に漏れず秋って最高に美しいですね!

 

(きっと冬になると冬って最高!と思うと思いますが。笑)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今仕事で新しいセミナーの準備に入ったところで、

しばらくは散歩してるどころではないのですが、汗

 

でもちょっとの時間でもと

今日もいつものガーデン、十勝ヒルズへ。

 

だってこんなにきれいな一日に

部屋にこもってパソコンの画面を見て夜になるなんて

耐えられません!

 

こうしてどんどん仕事が溜まる。。汗

 

でもそうしてできないことを諦めたり、

周りにごめんなさいと甘え、

強制的に手放していくことの繰り返しで、

人生は自分が生きたい人生になっていくのだと思います。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日もノリウツギさんたちがかわいいです♪

 

数え切れないほどたくさん咲いているのですが、

今日目が合ったのはこの子です。

 

白という色が一番美しいのは花ではないでしょうか。

 

花の白でも色んな白がありますが、

この優しく上品な白、本当に大好きです。

 

うっとり・・・。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

白以外にも色んなところに

色んな花の色があってガーデンは賑やかです。

でもうるさくないのが自然のすごいところですね。

 

このアスターは写真で見るより鮮やかなピンク色でした。

夕方近かったので西日で少し夕焼け色になっていますね。

 

時間によって、お天気によって、日のあたり方によって、

色が変わるもの面白いです。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

この子たちは美しい紫でした。

 

ピンクと紫が一緒に咲いていて

お互いにお互いの美しさをより引き出しているようです。

 

北海道暮らし シンプルライフ

 

そして白。

さっきの柔らかで優しい白とは違って

ピュアな感じがまた素敵です♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

先日までは同じセダムの薄いピンクが多かったのですが、

(写真の奥。)

今日見ると、濃いローズオレンジ?のような色の子たちが増えていました。

 

名前が、セダムオータムジョイだそうです。

まさに!な名前ですね♪

 

毎日来ていても

新しい発見が合って楽しいです♪

 

咲き始めた花の周りでは

蜂たちが忙しそうでした。

 

花も虫も、木も草も、

土も私も地球も生きていますね!

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

今日も誰もいないローズガーデン。

 

時折ふとかすめる花や草の香りが

写真から届くといいなぁ。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

今日も北海道十勝は美しい一日でした。

今日も世界は、人生は、美しいですね!

 

みなさまもお住まいの街を最高に楽しむ毎日を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

☆9/12(日)オンライン瞑想セミナーを開催します

→「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook