人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

住みたい場所に住む夫婦遠距離暮らしをやってみて分かったこと

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしを始めました。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今年の2月に住みたい場所で暮らすことを始め、

そろそろ半年になります。

 

その間に長年住んでいた和歌山から京都に引っ越し、

五月初めに札幌で2週間の自主隔離暮らしをし、

その後帯広に来ましたが、

 

まだ半年なのかとびっくりです。

なんだかもうずっとこうして暮らしているような気がします。

 

夫とは今年で出会ってちょうど20年で、

一度結婚し、完全に別れ、数年後また結婚し、

二度目に一緒に暮らし出してから14年ほどになり、

(いつもこの話になるとややこしいです。汗笑)

 

二度目に暮らし出してから

こんなに離れていたのは初めてですが、

 

やってみると私たちにはいい感じだなと思います。

 

お互いマイペースで、一人好きなので、

何も問題なく快適です。笑

 

案ずるより産むが易し、ですね。

 

 

しかも、私が本当にしたいことに夢中になり、

遠慮なく自由に楽しんでいると、

彼もどんどん自分らしくなっていて、

 

そのことに驚いています。

 

これまで何度か、

もっと自分の本当にしたいことをしてみたら?と言っても

やれない理由を並べてやろうとしなかった、

何も変わらなかったので、

 

もう口出しはせず、

彼のタイミングのままに進めばいいなと思っていたのですが、

 

今、彼も毎日したいことに夢中になっていて、

 

やはり自分が遠慮しないでやりたいことを思い切ってすると、

周りは自然に変わるなぁと実感しています。

  

シンプルライフ やりたいことをして生きる アラフィフ

(北海道 音更にて。家から車で15分くらいの場所です♪)
 

しかも、今まで彼は超夜型(朝まで型)だったのが、

一昨日電話で話していると、

 

最近早起きになり、ちゃんと朝に起きていると!

 

この20年でそんなことは一度もなかったのに、

仕事が変わったわけでもないのに、

びっくりしました。

 

「これはパラレル移動したな」と私が言うと、

彼は「そんなわけない」と笑っていましたが、

私は結構本気で思いました。笑

(私たちの間でよく言うスピリチュアルジョークです。笑)

 

 

やりたいことをしようとすると、

自分がそうすると、

 

夫が、妻が、子供が、親が、

相手が、仕事が、職場の人が、ママ友が、ご近所が、

みんなが、世間が、

 

困る、ダメだと言う、許してくれない、批判や否定される、

大変なことになる、

 

と思ったりしますが、

 

でも実際にやってみると全く大丈夫だった、と言う例は

世の中にごまんとあります。

 

心配するだけ無駄で、

諦める必要はないなと、何か行動するたびに思います。

 

 

自分が本当のしたいことに進んでいくと、

 

何も問題なくすんなりうまくいく場合も多いですし、

 

時には一時的に悪化するかもしれませんが、

必ずいい方向に向かうものです。

 

ですから、覚悟を決めて飛び込んでみて、

何か問題が起こったら

その時に考えるのでいいのだと思います。

 

 

相手や周りに、

自分の都合や希望するような変化を期待せず、

 

何も変わらなくても、悪化したとしても、

それはそれで必要な経験だとオープンな自分でいると、

 

物事はいい感じに流れていくものだと思います。

 

私たちはもっとみんな気楽に

自分らしく生きることを楽しんでいくといいのですね。

 

次に夫に会う時に

彼がどんな風になっているのか楽しみですし、

どんな私で会えるのか楽しみです♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい