人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

消費ではなく魂を生きる時間

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日のメインブログでも書きましたが、

(「思考の生み出す不安から自由に生きる - 前向き気づき日記」)

 

何かをすることに

常に意味や価値を持たせようとしない、探さないで、

 

ただ楽しむ。

ただ喜び、味わう。

 

それだけを純粋に楽しむことって

とても大事だなと思います。

 

普段からそうしているつもりでも、

普通に暮らしていると

思考で生きている時間は長くなっていきます。

 

 

そしてその思考を使わないでいる方法として

現代の私たちが選ぶのが、

 

スマホやパソコン、

ゲームやテレビ、

最新の情報、漫画、噂話、

美味しいものを食べることやエンターテイメントなどで、

 

それは思考を使わないでいる時間かもしれませんが、

自分の人生の時間を

自分で生きるのではなく、

 

与えられたもので消費して生きている時間です。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

そうではなく、

今生きている、ということをただ感じたり、

実感し、感動したりすることが

 

自分の魂を生きている時間で、

 

それをしている時、本当の愛や幸せを体験できます。

 

 

人はすぐに、ついその自分を見失いますね。

 

だからこそ毎日そのことを思い出し、

自分を整えることが大事だなぁと思います。

 

このことに終わりも完成もありません。

 

そして深まるほどに

人生は味わい深い喜びや愛に溢れるように思います。

 

このことをどんな時も忘れずにいたいなと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook