人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夫婦のかたち〜自分を生きる

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からはまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日のメインブログでも書きましたが、

昨日は朝4時起きで京都から和歌山の家に帰り、

用事を済ませて

またすぐに京都に戻ってきました。

 

夫と会うのはひと月ぶり?ですが、

お互い毎日やりたいことに夢中なので、

久しぶりなような、

でもこの前会ったところだよね、という感じでした。笑

 

私が北海道にいた5ヶ月間は会っていませんでしたから、

それに比べるとあっという間です。

 

 

行きは電車で、帰りは夫が車で送ってくれたのですが、

 

京都についてから一緒に遅めのランチを食べ、

カフェに行ったり、

鴨川をお散歩したりして過ごし、

夫は和歌山に帰っていきました。

(彼も私も夜はやりたい仕事があったので。)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

私は昔から、恋愛でも結婚でも友達でも、

私だったり異性や恋人だったりに夢中で

自分の前を向いていない人、自分の人生を生きていない人には

興味を持てませんでした。

 

私も、どんなに好きな人ができても、

自分の前を見なくなって

好きな人だけ追いかけたり、合わせたりするような自分には

なりたくなかったですし、

 

なろうとしてもどうにもそうはなれませんでした。

 

 

若い頃は普通に、好きな人に会いたいとか

会えなくて寂しいとか思いましたが、

でもピアノを弾くことを放り出したり、削ったりはしませんでした。

 

ピアノが大好きで、

もっと思うように弾けるようになりたかったので。

 

好きな人への愛や情熱が足りないのではなく、

むしろ両立することを諦めないのは

とても大きなエネルギーが必要で、

それは愛の一つの形だと思っています。

 

 

今も根本は変わらないままで、

ただ情熱を向けるものがピアノから、

ブログやセミナー、セッションなどの仕事や、

自由に自分を生きることになりました。

 

そんな私がいいと言ってくれたり、

そんな私でいさせてくれる夫には感謝ですし、

 

彼自身、今自分の人生に夢中で、

それが彼らしく、輝いているなと思います。

 

それが本当にうれしいです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

鴨川はこんな夕暮れ時も本当に素敵です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

川にはこんな飛び石が何箇所かあり、

よく子供が飛んで渡って遊んでいたり、

犬の散歩で通ったりしている人もいます。

 

一つ一つが写真で見るより結構離れているので、

運動神経のニブイ私は

京都に住み始めた頃、1、2回通ったくらいで、

普段は普通の橋を渡ります。

 

でも昨日は夫がここを渡ろうというので、

一緒に渡りました。

 

とても楽しかったです♪

 

大人 一人暮らし シンプルライフ 京都

 

川沿いの木々も随分色づいてきました。

 

京都は春の桜も有名ですが、

秋も素敵で、

 

実は私は秋の京都が一番好きです。

 

昨日は日帰り和歌山で、

なかなかハードな一日でしたが、

 

秋にここにいられることを楽しみ、

一瞬一瞬を味わって過ごしたいなと思います(^ ^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook