人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

美しい波動を感じて〜平安神宮

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝から太陽の光が輝く美しい一日でした♪

 

最近なかなかお散歩に行けていませんでしたが、

今日こそは!と、

色々やることも放り出し、笑

 

いつもの平安神宮へ。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

平安神宮に向かって歩くと、

家から東の山の方に向かって歩くので、

それもまた嬉しいのです♪

 

どこの国や街、場所でもそうですが、

一本道が違うだけで波動が違いますから、

 

その日、なんとなく自分がしっくりくる方向で、

今の自分がどんな波動なのかがよくわかります。

 

 

また日によって、

鴨川で水のエネルギーを感じたい日と、

山のエネルギーを感じたい日があったりします。

 

そして何より、

平安神宮の軽やかで優しく

品のある華やかなエネルギーを感じたくなるのです。

 

本当にここの波動は美しいです。

 

 

そんな気分の日は見事に、

いつも普通に歩いている

家の南方向や西方向の街側に行くことに違和感があります。

 

でも街の波動が良くないということではなく、

そちらの方がしっくりくることもあります。

 

緩んでいる時と、

行動力が増してどんどん進む時でも違います。

 

人って面白いですね〜♪

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

応天門から見た大鳥居。

 

ここに立つとまるで

川の中にいるようなエネルギーの流れを感じます。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

↑この写真は大極殿とその右側の蒼龍楼ですが、

平安神宮は大極殿の左手奥から

有料(600円)で神苑に入ることができます。

 

何度か入ったことがありますが、

1万坪のとても広い池泉回遊式庭園は

季節ごとにお庭が素晴らしく、

特に桜の時期は見事です。

 

今日は夕暮れ近かったのでお庭には入らず、

人がいない大極殿でのんびり。

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし


何かカタカタと優しい音がするな〜と

心地よく聞いていましたら、

絵馬が風で揺れている音でした。

 

まるで書かれた皆様のお願いが、

風に乗って神様に届いているような音でした。

 

その音を聞いているだけで幸せ気分になりました。

 

皆様の願いが届くといいな〜

届きますように。

 

そう思うと、心が広がりあたたかくなり、

皆様と共に幸せになった感覚でした。

 

今日もいい一日でした(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook