人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

冬のハーブティとポット

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日から二月。

そして今日は旧正月。

更に新月。

 

なんだかもう始まり感が満載ですね!

 

今日の波動が新鮮で美しくて、

 

瞑想をしていると

その波動を自分のエネルギー体で感じ、

 

なんとも至福の時間です♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

そんな今日のハーブティは

色々ミックスしたものです♪

 

エキナセア

よもぎ

エルダーフラワー

リンデン

カレンデュラ

ホーリーバジル

エゾマツ

ラベンダー

オレガノ

タイム

ヒソップ

 

のミックスです。

 

ああ、なんともいい香り〜♪

 

寒い季節や免疫を上げたい時にピッタリです。

 

 

ハーブはミックスされているものでもいいですし、

 

始めは一種類ずつ楽しんで、

慣れてきたら

その中でお気に入りの物を自分でブレンドするのもいいですね。

 

私はオーガニックの物をネットで買っています。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

昨年の夏頃に今持っている食器類を全部ご紹介しましたが、

その時にはなかった

この写真のポットが新しく仲間入りしました。

 

私は昨年は4回引っ越しましたが、

 

引っ越しの時に引っ越し業者を使わない、

車を使わないで、

できればスーツケース一つで、

それが無理でも宅急便で済ませられるよう、

 

普通の宅急便で送れない

大きなもの、重いものは持たない、

嵩張るものはできるだけ持ちたくない、

 

小さくても、

物が増える=荷造りの手間が増えるということなので、

物を増やしたくない、

 

だから物をできるだけ買わないようにしています。

 

 

ですから前はハーブティを入れる時は

茶漉しで入れていました。

 

それで問題なかったのですが、

 

私は水分をよく取る方なので、

ハーブティもたっぷり飲みたいし、

せっかくなら綺麗な色も楽しみたい、

 

でも物の中でも割れ物が増えると

引っ越しの時がなぁ・・・と、

 

かなり買うかどうか考えたのですが、

 

ハーブティを飲むのは日常の大好きな時間であり、

楽しみなので、

買うことにしました。

 

 

買うのなら、

見た目や形も気に入る物を、

たっぷり入って色が楽しめる物をと色々探し、

 

なかなかないな〜と思っていましたら、

ニトリにありました。笑

 

今では毎日朝から晩まで大活躍中です♪

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

お気に入りのポットで、

今の自分に合わせてハーブティを楽しむ時間は

なんとも心豊かに感じます。

 

寒い時期に

静かな部屋で

いい香りがかすかに漂う幸せ。

 

飲んだ時、ほのかな甘味が広がる喜び。

 

今夜も豊かな時間を味わい楽しみたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook