人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

一日28時間?

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日も朝から冬の日差しが気持ちのいい一日でした♪

 

最近夜更かしさんになっていますが、

お天気がいいと朝の目覚めが気持ちいいですね(^^)

 

昔は一日9時間は寝ないと

眠くてボーッとしていました。

 

そして休みの日には15時間通しで寝たりしていました。笑

 

いつも疲れていて、

いつも寝足りないように感じていて、

 

ホントに寝てばかりいました。汗笑

 

アメブロ時代をご存知方から、

「裕子さん、最近寝込まなくなりましたね!」

と言われたりします。

 

そうなのです、以前はよく疲れて寝込んでいました。汗

 

それだけ寝ていると一日の時間の短いこと!

それはそうですよね〜。

 

 

でも今は6時間寝られたら

よく寝たなぁという感じでバッチリで、

5時間でも問題なく元気です。

4時間でも一日や二日ならまあ大丈夫です。

 

この一週間は毎日5時間睡眠ですが、

今日もスッキリ目覚め、

日中や仕事中に眠くなることはありません。

 

体に合わないものを食べなくなると、

自然と睡眠時間が少なくて大丈夫になりました。

 

いかに体に合わないものを体から排出するために

体に負担をかけていたかを

やめてみて実感しました。

 

睡眠時間が自然に短くなると

一日の時間が長くなり、

したいことを楽しむゆとりができるので

とてもおすすめです♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

といっても、人により、例えば

小麦粉や白米、大豆、砂糖などが合わないと言われても、

なかなか食べないでいるのは難しい

と思うものだろうと思います。

 

ちなみに私は、

小麦粉、米、大豆(醤油や味噌も)、

砂糖、乳製品、青魚、

カフェイン、アルコール(みりんや料理酒含む)、

添加物、保存料、農薬が多い野菜、

 

またこの半年くらいは牛肉や豚肉も合いません。

 

大変だねと言われますが、もう慣れました。笑

 

そして何より、自分の体が楽で、

したいこと、好きなことをする時間が取れるので

それがうれしいのです。

 

 

やってみると頭がクリアで、

気分も安定して、体も元気でいられ、

したいことをする余力も生まれるので、

 

一度経験すると快適でこのままでいたいと

思う人は多いです。

 

私は体の反応が敏感なようで、合わないものが多いですが、

みんながそうではありません。

 

人により何が自分の体に負担になっているかは違うので、

興味のある方は

個人セッションでお調べしますので、ご活用ください(^^)

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

セッションで調べて、それを試しにやってみた方は、

「こんなに楽なのだ!もっと早く知りたかった!」

と言われます♪

 

 

私はもう3年ほど

合わないものは食べないことを実践していますが、

 

もし調べて、でも好きなものを食べたくて、

毎日実践できなくても、

 

仕事や勉強、子育てなどで睡眠時間が十分に取れない時、

忙しい時に、

それを知っていて食べるものを体に合わせて選ぶようにすると、

自分が楽なので、

 

そんな時だけでもやってみるといいですよ。

 

 

睡眠時間が9時間から5時間になった私は、

毎日4時間増えたようなものです。

 

一日30時間あればいいのに!

と思ったことがある人も多いのではと思いますが、

 

一日が30時間にはなりませんが、

私の場合は起きている時間が4時間増えたので、

まるで一日が28時間になったようなものです♪

 

これは人によりますが、

私はこのことを知ることができて

本当によかったなぁと思っています(^^)

 

おかげで仕事もしたいことも毎日いっぱいでき、

充実していて楽しいです♪

 

 

何を食べるかも、何を実践して生きるかも

その人の自由な選択ですね。

 

これが絶対に正しいとか、やるべきだとは言いませんが、

一つの選択肢ではあると思います。

 

そうして私たちは自分の自由に選択して生きているのですね。

 

毎日を、人生を、

自分の選択で自由にデザインして楽しんでいきましょう(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook