人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

新しい人生の楽しみを発見

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

雨上がりの今日は昼間は晴れていましたが、

夕方になり小雨がぱらついていて、

 

今ふと見ましたら、

今日の夜中から明日の朝にかけて

雪マークが!

 

12月に雪!

本当に降るのかしら?!とワクワクです♪

 

多分パラパラ降るくらいで、

私が起きる頃には止んでいるのかなと思いますが、

今夜は窓から覗いてみたいと思います(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20211217160821j:image

(今日の鴨川です♪)

 

昨日ウクレレのお話を書きましたが、

実は今日は

昨日書いたウクレレの無料体験レッスンに行ってきました♪

 

習おうとか、習いたいとか思っていたわけではないのですが、

 

そこの教室には色んな楽器のレッスンがあって、

どの楽器も体験できるとあり、

 

まだ弾いたことがない楽器がたくさんあるなぁ、

全部弾いてみたい!

弾けるチャンスがある時に弾かないと

生きている間に全部弾けない!と思い、

 

とりあえずまずはウクレレの体験で申し込みました。

 

ウクレレは一度、

持ち方とか弾き方などの基本的なことで

おかしなところがないかチェックしていただき、

もっとこうした方がいいなどがあれば

教えて欲しいなと思ったので、

今日はそれをお願いしました。

 

とっても楽しい時間でした!

 

そしてついでにちょっと他の楽器も触らせていただきました♪

 

もうすごーく楽しくて、

どの楽器も全部弾いてみたくて、

ワクワクでした!

 

二回目以降は有料で体験できるそうなので、

また行ってみようと狙っています♪

 

 

私が今までに弾いたことがある楽器は、

ピアノ、リコーダー、チェロ、お琴、胡弓、

ウクレレ、三線、エレクトーン、チェンバロで、

(あと木琴とかピアニカ、カスタネットなどは学校で。)

 

他にはバイオリンやギター、二胡などは

友人の楽器をちょっと触らせてもらったくらいです。

 

考えてみれば全然少ないものですね!

 

 

そう思って家の近所を歩いてみると

いつくかミュージックスクールがあり、

 

通りがかりで見た教室では、

 

馬頭琴、シタール、三味線、篠笛、ケーナ、

更にはダルブッカ、ディジュリドゥ、パンディロバタドラム、

オルディンドゥ、バンスリー、タブラ、サーランギー、

キールタン、あとは雅楽器などたくさんコースがあり、

 

何その楽器?!というものもあり、

 

私の知らない楽器がこんなにある!

せっかく地球で生まれて生きているのだから、

生きている間に全部の楽器を弾いてみたい!

 

全部は無理でも

できるだけたくさんの楽器を弾いてみたい!

一度は自分の手で音を鳴らしてみたい!と思いました。

 

 

そう思ったので今日は飛び込みで

とりあえずまずはウクレレを受けてみましたが、

 

今度は何にしようかな〜と

また一つ楽しみができました。

 

こんな珍しい楽器の教室がすぐ近所にあるなんて

本当にラッキーだなぁと思います。

 

 

こんな教室はある程度都会だからあるもので、

そうでないと難しいことかなと思います。

 

私は自然のそばで暮らしたいといつも思っていますが、

今は京都の街中に住んでいますので、

お散歩も京都の美しさも楽しみながら、

 

ここでできる他の楽しみも色々楽しみたいと思います(^^)

 

地球の楽しみ方は本当に色々ありますね〜!

 

色んな楽器を弾いてみることは

私の人生でやってみたいこととして

この先ずっと色んな風に楽しんでいこうと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook