人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

幸せな悩み

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

この数日、朝から深夜まで

パソコンとにらめっこの毎日で、

お家dayが続いていましたが、

 

こんな時、窓からの眺めがいいと

パソコン作業中も太陽の光を浴びたり、

空や川を眺めたり、

時間により街が色づいていくのを眺めたりでき、

 

いいものだなぁとその価値を一層感じます。

 

 

とはいえ、やっぱり引きこもりすぎもよくないし、

食材の買い物にも行かなくてはなりませんし、

 

何より、広い空の下で

外の空気を思い切り味わいたくなります。

 

 

というわけで、

今日は時間が厳しい!と思いつつも、

 

いつものスーパーまで買い物に行ってきました。

 

いい気分転換です♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる


いつもの花屋さんの前には

かわいらしい花がいっぱいでした♪

 

生き物のエネルギーはすごいですね!

 

澄んだ冬空は大きく、

太陽はキラキラと輝き、

遠くの山には少し雪が残っていて、

 

どこもかしこもハッとするほど美しかったです。

 

やっぱり外に出ると感覚が広がりますね〜!

 

この世界に生きていることの贅沢さ、幸せを実感します。

 

やっぱりなんとか時間を作って散歩しよう!

と思った時間でした(^^)

 

 

・・・でもなんとか時間を作ってウクレレも弾きたいし、

買った本を読みたいし、

こうしてブログを書いたり

YouTubeをアップしたりもしたいので、

悩ましいです。。笑

 

幸せな悩みですね〜。笑 

 

一日で全部ができなくても、

今夢中になっていることを優先的に楽しみながら、

 

一週間やひと月単位で考えて、

他のことも時間を作って楽しんでいきたいなと思います♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook