人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

幸せ感度をあげる散歩

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は青空に薄い雲がベールのようにかかる

やわらかな秋の一日でした。

 

快晴の空も気持ちがいいですが、

こんな優しい雰囲気も大好きです。

 

今日は仕事が忙しく、

いつものガーデンまでお散歩に行く時間がなかったので、

 

仕事の合間に、

家から徒歩5分の河川敷にちょっとだけお散歩に♪

 

ちょっとでも外に出て太陽の光を浴びて

新鮮な空気を吸うと、

頭も気分も体もリフレッシュできていいですね♪

 

 

こんな時は、あえて大きく腕を振って、

意識的に太ももを上げてはりきって歩き、

足の裏が踵から指まで地面につく感覚を意識し、

早足で歩くようにすると、

 

肉体を使っている感覚に意識が向きやすく、

 

思考スイッチが切れ、

短時間でリフレッシュできます。

 

 

こうして歩くと、

ああ、肉体を使っている〜!

筋肉が活性化しているー!と感じ、

 

なんだかうれしくなります。

何故だかわかりませんが。笑

 

 

思考スイッチから意識へとスイッチが切り替わると、

感覚が冴え、

 

風が頬に触れる感覚や、

草木の香り、

空気の湿度の変化などがより鮮明になり、

 

世界がいっそう美しく感じられます。

 

私たちの頭は放っておくと

ずーっと賑やかにあれこれ考え続けていますが、

 

世界の美しさを感じたり、

人生を楽しんだり味わったりするのは、

 

そのスイッチをちょっとの間でも切ってあげることですね。

 

それだけで人は簡単に幸せを感じられますから。

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

この写真は今日の散歩道で。

 

もうすっかり赤や黄色に色づいているものもあれば、

まだこれからの木も。

 

緑の中に一足先に真っ赤になっている葉がありました。

 

 

人間と違って、

 

自分だけ真っ赤だ、どうしよう、とか、

みんなにどう思われるだろう、なんて気にせず、

 

自分のタイミングで自由に色づく葉っぱが

素敵でした。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

このタンポポも、今が自分のタイミングだったのでしょうね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

最後は昨日いつものガーデンで買ったかぼちゃです♪

前回とは違う種類を買ってみました。

 

オーガニックのかぼちゃ、300円なり。

 

北海道暮らし シンプルライフ

 

ケーキを一つ買うより安いのに、

何日も楽しめ、しかも体に優しいなんて最高です♪

 

ここで暮らしていると、

こんなに毎日色々楽しんでいるのにお金がかからず、

素晴らしいなぁと思います!

 

(ガーデンは年パスだし、駐車場は無料だし、

オーガニック野菜は安く買えるし、最高です!)

 

かぼちゃは今日カットして食べようかなと思っています。

 

またしばらく毎日かぼちゃ生活です。笑

 

今から夕食が楽しみです♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook