人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

好きな場所が近くにある豊かさ

人生で一度くらいやってみたいと思うことをやってみようと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今朝は冷え込み、最低気温が6度まで下がりました!

 

そんな今日は朝から見事な快晴で、

澄んだ空気に太陽の光がキラキラと眩しく、

 

こんな美しい朝が人生にあるだろうか?と思うほど

素敵な朝でした♪

 

先日からのセミナー作成&編成が続いていて、

毎日夜中まで仕事をしていて、

まだ全然終わりが見えないのですが、

 

こんな美しい世界に生きているのだと思うと、

それだけで嬉しくてエネルギーがフル充電です(^^)

 

 

散歩など行っている時間はない!という

ごもっともな頭の声を聞きながら、

 

でもほんの10分でもといつものガーデンへ。

 

こんなに素敵な日に世界の美しさを味わわないなんて

人生の大きな損失ですから(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20210925181711j:image

 

入り口のショップを出たゲートもすっかり秋色です。

 

いつもの受付のお姉さんによると、

今年は紅葉が早いそうで、

 

昨年は紅葉は10月だったとか。


f:id:yuko-k-ami:20210925181722j:image

 

紅葉した赤や黄色に色づいた葉が、

太陽の光を受け、

風に揺れてキラキラ・・・

 

葉っぱたちが輝く様は祝福が降り注いでいるよう。

 

木々が歌う声が聞こえてきそうです。

(比喩ではなく本当に。)

 

きっと本当に歌っているのだと思います♪

f:id:yuko-k-ami:20210925181719j:image

 

芝生にも落ち葉がいっぱい。

 

芝生の上を歩いていると、

落ち葉を踏む乾いたカサカサという音が耳に心地いです。


f:id:yuko-k-ami:20210925181717j:image

 

ブルーサルビアさんたちは今日もきれい。

 

遠くに見える山々の稜線も本当に美しいです。


f:id:yuko-k-ami:20210925181714j:image

 

今日はサクッとお散歩を楽しみ、

最高の気分でお仕事に戻りました♪

 

こんなちょっとの時間が、

一日の中にあるとないでは大違いですね。

 

家の近くにこんな素敵な場所があることは、

豊かさの一つだなと思います。

 

そんな豊かさに感謝です(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook