人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

北海道十勝の秋の味覚その2〜インカの目覚め

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたいと、

既婚アラフィフですが、2021年5月北海道に引っ越し、

住みたい場所に住み一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日の帯広は最高気温が13度と、

秋の終わりから冬の入り口が見えてきたような空気でした。

 

関西の11月終わりか12月始め頃の感じでしょうか。

 

こちらの人にとっては

まだまだ冬というには早いのだと思いますが、

季節は確実に進んでいるのを感じます。

 

 

さてそんな北海道の美味しいものを

またご紹介したいと思います。

 

こちらです! ↓

 

f:id:yuko-k-ami:20211003015949j:image

 

ジャガイモなのですが、

これが本当に美味しいのです!

 

初めてこのジャガイモを食べたのは

4年前北海道に来た時だったのですが、

 

たまたま入ったお店で使われていたのが

このインカの目覚めで、

 

甘くてホクホクで、ねっとりと濃厚な舌触りで

とても美味しくて、

え、これジャガイモなの?とびっくりし、

 

お店の人にお聞きしたら名前を教えてくれました。

 

その後、道の駅のようなところに行って探し、

買って帰ったのを覚えています。

 

なので今回も実は密かに楽しみにしていました♪

 

 

収穫時期はちょうど今ごろなのですが、

 

6月後半頃に売っているのを見つけ、

すぐに買って帰って食べ、

 

やっぱり美味しかったので

すぐに夫にも送りましたが、

大絶賛でした!

 

 

夫にはその時一緒に、

十勝のお菓子で有名な六花亭のマルセイレーズンバターサンドや、

帯広名物豚丼のレトルトを始め、

段ボールにいっぱい色々送ったのですが、

(彼は珍しいその土地の美味しいものが大好きなので。)

 

インカの目覚めが一番気に入ったようで、

(あとはやはりレーズンバターサンドが好きだったようです♪)

もっと食べたい!と言っていました。

 

たくさん送っても食べきれないかも、

調理を面倒がるかもと思い、

6〜7個くらい送ったのですが、

そんなに喜んでくれるならもっと送ればよかったなと思いました。

 

 

そんなインカの目覚めの他にも、

ジャガイモにはたくさん種類があって、

こちらではスーパーでも色んな種類が売っていますし、

 

家の近く産直市場「とかちむら」では、

びっくりするほどたくさんの種類が売られています。

 

ちょっとご紹介しますと、

 

f:id:yuko-k-ami:20211003015943j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015935j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015957j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015941j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015946j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015954j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003020000j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003020002j:image


f:id:yuko-k-ami:20211003015952j:image

 

などなど、かぼちゃもたくさん種類がありましたが、

ジャガイモは更に種類が多くて、

ここに出ているだけで23種類もあります!

 

どれも美味しそうで、

食べ比べするのも楽しいです♪

 

f:id:yuko-k-ami:20211005175511j:image


f:id:yuko-k-ami:20211005175514j:image

 

好みがあると思いますが、

私は調味料を使わないので、

甘めのねっとりホクホクのものが好きで、

他にはレッドムーンも美味しかったです。

 

まだ全部は食べていないので

他にも好きなものが見つかるかもですが、

 

今のところやっぱりインカの目覚めがお気に入りです♪

 

北海道に来ることがありましたら、

ぜひ道の駅や産直市場などで選んで買ってみられてはと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook