人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

私を生きる〜生み出す愛

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

私はメインでもう一つブログを書いていて、

そちらのブログを書くのは

かなりエネルギーと時間が必要です。

 

今日もかなり長くなってしまい、

今やっと書き終わり、精根尽き果て、

今 私、出涸らしのお茶っぱのようです。笑

 

(今日の記事はこちら。

これからの人生や地球で最も大事なこと〜女性性と男性性 - 前向き気づき日記」)

 

瞑想で気づくのは一瞬で、

気づいた時にはもう全てわかっている感じなのですが、

 

それを書くのに4時間ほどかかりました。

 

 

瞑想で降りてきたこと、気づいたことを

人にわかるように伝えるのはとても難しく、

 

いつもどう書けばいいの?

何から書けばいいの?と思い、

 

書く前に気が遠くなり、

果てしなさすぎて無理・・・と思います。

 

でも大事なことだから

シェアすることが誰かの、地球の役に少しでも立つのなら、と

 

長い旅(記事を書くこと)に出ます。

 

 

書きながら、

この話、需要あるの?

こんな長い話、最後まで読む人がいるの?

こんな話に興味がある人がいるの?

と思うのですが、

 

誰も興味がなくても、

自分が知ってよかったと思うこと、

知っておくといいと思うことはシェアしよう、

 

そうすることに何の意味もなくても、

誰も興味がなくても、

誰も読まなくても、役に立たなくても、

 

宇宙に生み出すことで、

それがある世界とない世界は違うのだから、と思って書きます。

 

こうして毎日時間やエネルギーをかけ

外に生み出すことが

私の世界への愛です。

 

 

ですから誰かが読んでよかった、参考になったと思ってくれたら

本当に本当に嬉しいですし、

 

もし誰もそう思わなかったとしても

それはそれでいいのです。

 

 

でもできれば大事なお話は

一人でも多くの人に届くといいなと思っています。

 

それが世界が愛へと進化する助けとなり、

地球の幸せや、私たち人類や自然など

全ての幸せへと繋がっていくと思いますから。

 

というわけで、

今日は書き疲れました。笑

 

明日はシンプルに書こうと思います!

 

(といつも思っているのですが、

自分で内容を決めているようで、

瞑想で気づいたことや自然に浮かぶことを書くので、

そうはならないことが多くて・・・汗)

 

f:id:yuko-k-ami:20220814195949j:image

 

今日はブログを書いていて

お散歩に行けませんでしたが、

明日は行きたいです!

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook