人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

花火

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

先日、夜にスーパーに買いものに行きましたら、

ドン!ドン!と大きな音が聞こえてきて、

 

なんだろう?と思いましたら、

大きな打ち上げ花火が上がっていました。

 

諏訪湖では毎年、夏に大きな花火大会があって、

近隣からたくさんの人が訪れる人気のイベントですが、

 

今はそれはコロナでおやすみ中だそうです。

 

でも夏休み中は、諏訪湖で毎日10分花火が上がるらしく、

たまたまそれが見られました。

 

 

ちょうど見晴らしのいい橋の上から花火を見ることができ、

 

花火を見たのは何年ぶりだろう、

夏だなぁ、とじんわり。

 

ああ、私は今、諏訪湖の花火を見ているのだなぁ、

人生にこんな日があることを

49年間私は知らなかったな、

予想もしなかったな、と思い、

 

ジーンと感謝が湧いてきました。

 

 

人混みは苦手なので、

きっと大きな花火大会があっても

なかなか一人で行かないだろうと思うのですが、

 

こうして日常の中でふと見られると

なんだかとてもうれしかったです♪

 

 

ちょうどその日に、

一つ新しいことを思いついて、

やってみたところだったのですが、

 

それでいいよ!GO!と言われたような気がして、

さらにうれしかったです(^^)

 

 

きっと夏の間は色んな街でこんな花火が上がっているでしょう。

 

でも今年、ここで見た花火を

私は忘れないだろうなと思います。

 

今まで住んでいた関西とは違う、

信州の夏の夜の香りや空気と、

通りがかった小さな橋の上から見た花火は、

 

長野の素敵な思い出の一つになりました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

花火の写真はないので、

花火みたいなかわいらしいこちらの写真を(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook