人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

悩みがあったら山へ行く〜ハートのゴンドラ

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

7月に母がこちらに遊びに来た時に、

以前私が行ってよかったな〜と思った

入笠山(にゅうかさやま)に行きました。

 

(前回訪れた時のお話はこちら。

人生のデコボコ道の歩き方〜入笠山 - 前向き気づき日記」)

 

こちらは富士見町にあり、

冬はスキー場になるようですが、

 

この季節はゴンドラに乗って登ると

八ヶ岳が一望でき、

山の上には湿地があり、高原の様々な花が見られます。

 

 

そんな入笠山に、母とゴンドラに乗ろうと行ってみますと、

なんと数十台あるゴンドラの中に一つだけある

ピンクのゴンドラに当たりました!

 

きっと恋人同士だと嬉しはずかしで

盛り上がるのだと思います。笑

 

でも母娘でもしっかり盛り上がりました♪笑

 

f:id:yuko-k-ami:20220802200114j:image

 

ゴンドラのガラス窓にはハートが!

 

なるほど、このハートをバックに、

二人で並んで写真を撮るのですね!

 

ちなみに、ハートが後ろの景色の八ヶ岳に被っています。笑

でも良し!ですね♪

 

 

先日行った美容院で担当してくださった方に

入笠山に行ったお話をしますと、

 

その方がちょうど富士見町出身の方で、

 

「学生時代、悩みがあったり行き詰まったら

入笠山に行けと言われていた」と話してくれました。

 

だから悩んでいる時に、

友達とも、一人でもよく行きました、と。

 

そんな素敵な場所なのだなぁ!

そんな場所に行くことができてよかったなぁ!と思いました。

 

そしていいお話を聞かせていただいて

とても嬉しかったです(^^)

 

 

確かに、山の上って

悩み事がある時に行くといいように思います。

 

物理的に視点を変え、波動を変え、

広く大きく眺める感覚につながることができそうです。

 

こんな山が近くにあって

気軽に行くことができるっていいな!と思いました。

 

 

みなさまのお家の近くにそんな場所はありますか?

 

少し遠くても、

ちょっと足を伸ばせばいくことができる

気持ちのいい山を見つけておけるといいですね♪

 

私も何かあったら

これからは山に行きたいと思います♪

 

きっと母と乗った入笠山のハートのゴンドラを思い出して、

にっこり笑顔になるでしょう♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook