人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

諏訪湖と富士山

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月からまた京都へ、

そして2022年5月からは長野の八ヶ岳が見える部屋に引っ越し暮らしています。

 

住みたい場所に住み、毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

昨日、夕方に少し時間があったので、

いつもの八ヶ岳の高原に行こう、

あの優しい木々の中をお散歩しよう♪と思ったのですが、

 

家から出て車に乗り、

高原に向かう道へと右に曲がる時に、

 

何故だか、右に曲がることがしっくりこないように感じ、

何故だか左に行きたくなって、

 

一瞬「えっ?!」と思ったのですが、

 

でも右じゃない感じがしたので、

左に曲がってみました。

 

 

八ヶ岳の高原に行く気満々だったので、

左に曲がって、さてどうしよう、と思い、

 

なんとなくしっくり感じる

諏訪大社の秋宮に行ってみることにしました。

 

 

諏訪大社は4つに分かれていて、

場所もそれぞれ少し離れています。

(4つは本宮、前宮、春宮、秋宮と呼ばれています。)

 

本宮が一番大きく、前宮が一番小さいのですが、

私は前宮の波動が一番好きで、

4社の中でも最も波動が高く素晴らしいです。

(もちろん他の3つも素晴らしいです♪)

 

でも昨日はピンと来たのが秋宮でしたので、

そちらに行ってみました。

 

 

諏訪大社の4社はそれぞれ

家から車で5分〜20分くらいで行くことができるのですが、

 

春宮と秋宮は諏訪湖の近くで、

本宮と前宮は諏訪湖から車で15分くらい?離れています。

 

こんなに近くにこんな素晴らしい神社が4つもあるなんて

贅沢だなぁ!と

ありがたくお参りさせていただいています♪

 

秋宮の写真やお話はまた後日アップしたいと思います^ ^

 

 

今日もそんな諏訪大社の秋宮でお参りし、

清々しい空気と木々を味わい、

 

それから近くの諏訪湖畔を少しお散歩することにしました。

 

すると諏訪湖越しに富士山が!

 

ちょうど山の切れ目の真正面に富士山が見え、

思わず「わー!!」と一人で盛り上がっていました。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

このスマホ撮りの写真だと、

かなり小さくなってわかり辛いかもしれませんが、

実際にはもっと大きく見えています。

 

写真の真ん中に富士山が見えています♪

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

今調べてみますと、

長野の諏訪湖から富士山は150kmくらいは離れているようですが、

見えるのですね〜!

 

前にここよりもっと南の、

長野県の富士見町から富士山が見えた時もビックリでしたが、

 

諏訪湖越しに正面に見えたこの景色は

本当に見事でした!

 

そしてこの気の流れ!

素晴らしいです。

 

 

こちらが晴れていても、

富士山に雲がかかっていたり、

向こうが晴れていても、

こちらに雲が多いとみられませんから、

 

見られてラッキーでした(^ ^)

 

 

今考えてみますと、

4社の中で秋宮が一番諏訪湖に近く、

秋宮に行かなければ

諏訪湖にお散歩に行かなかっただろうなと思いましたし、

 

諏訪湖は一周16kmあり、

この場所からでないと見えなかったと思いますので、

 

なんとなく秋宮に行ってよかったですし、

諏訪湖に行ってみてよかったです♪

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「北山裕子 - YouTube

 

www.youtube.com

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook