人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

夫や母と泊まる時瞑想はどうするの?

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日は朝から太陽の光が溢れる青空の一日でした♪

今日もお仕事の合間にちょっとだけお散歩しました。

 

この「ちょっとだけでもお散歩」が

ある暮らしとない暮らしは全然違います!

 

(関西の方にはお馴染みの

551蓬莱のCMみたいです。笑)

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

(写真は今日のお散歩写真です♪)

 

年末年始に夫が京都に遊びに来て、

久しぶりに数日一緒に過ごしましたが、

 

そんな時、瞑想はどうしているのですか?と

セッションを受けてくださった方に聞かれたのですが、

 

朝晩変わらず、瞑想をしていました(^^)

 

夫は私が瞑想を毎日することを知っていますし、

もう慣れていますので、

 

普通に夜寝る前に

「そろそろ瞑想するね〜」と言うと

「はーい」という感じで、

 

終わるまで放っておいてくれ、

先に寝ていたりします。

 

 

朝は夫が起きる1、2時間前に起き、

静かなうちに瞑想をします。

 

夫より私の方が睡眠時間が短くなりますが、

 

私は普段から食べるものを気をつけたり、

エネルギーを整えたりしているので、

 

昔は毎日9時間は寝ないと眠かったですが、

今は5時間くらいでも大丈夫なので、

 

(4時間だとちょっと足りなくて、

普段は6時間くらい寝るとゆっくり寝たなという感じです。)

 

夫より睡眠時間が短くて平気なので、

朝も自然に先に起きられ、

瞑想もゆっくりできます。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

夫といるとこんな感じで問題ないのですが、

母といる時はちょっと工夫が必要です。

 

母は瞑想などアヤシイと思うタイプの人ですので、

瞑想をしますとは言えないので、

 

夜は母が眠ってから瞑想をします。

(母は夜寝るのが早いので。)

 

そして朝は母は早起きなので、

私が目覚めたと気づくと起き出すので、

 

こっそりスマホのバイブで起き、

布団の中で横になったまま瞑想をします。

 

さもまだ寝ているような感じで。笑

 

朝は座って瞑想できませんが、

でも夜は座ってできますし、

 

横になったままでする瞑想も

だからこそできる瞑想がありますので、

それも良しです(^^)

 

アラフィフ 一人暮らし シンプルライフ 小さな暮らし

 

そんな感じで夫や母と一緒に泊まる時も、

瞑想を続けています。

 

それ以外の人と一緒に泊まることが

もう長年ないですが、

 

一番最近では2年前の2月、

コロナが広がり始めの頃、

ニュージーランドに行った時、

 

以前ホームステイした人の家に

数日泊めていただきましたが、

 

その時も寝室は個室でしたから、

部屋で瞑想していました。

 

 

私は元々友達と旅行に行くより、

一人旅が好きなので、

あまり問題ないですね。

 

友達と旅行に行く時も

夜はゆっくり静かに過ごしたいので、

部屋は別にしたり。

 

(昔は夜中遅くまで友達とおしゃべりしていましたけれど。

若かったですね〜!)

 

意外と問題なくできています(^^)

 

 

瞑想や食事、暮らしのことなど、

何かご質問があればお気軽に(^^)

 

全部にお答えできるとは言えませんが、

できる限りお答えします。

 

ゆる〜い質問も歓迎です♪

 

はてなブックマークのコメント欄や、

facebookのブログ投稿のコメント欄からどうぞ。

ブログで回答します。

 

(メールでも構いませんが

要点をまとめてシンプルにお願いします。

メッセンジャーやメールへの直接のお返事はできません。

ご了承くださいm(__)m)

 

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook