人生で一度くらい

アラフィフ住みたい場所に住んでみる〜既婚一人暮らし 

北山裕子

北山裕子

人生で一度くらいしてみたいなと思うことを今やって生きています。
2021年2月、ふと「散歩するのが楽しい街に住んでみたい!」思い、 1週間で京都に引っ越し。
アラフィフ既婚ですが一人暮らしをスタート。
その後爽やかな夏を過ごしたくて北海道に引っ越し、現在帯広暮らしを楽しんでいます。
住みたい場所に住んでみる暮らしを綴っていこうと思います。よろしくお願いします(^^♪
メインブログはこちら↓
https://www.maemuki-k.com/

プロフィール詳細

小さなクリスマスまでのお楽しみ 

「人生で一度くらいやってみたい」と思うことをやってみよう、

お散歩が楽しい街で暮らしたい!と、

既婚アラフィフですが、2021年2月から京都に引越し、

5月から北海道十勝で爽やかな夏を過ごし、

10月にまた京都に引越しました。

住みたい場所に住み毎日仕事の合間にお散歩を楽しみながら

一人暮らしをしています。

はじめましての方はこちらをご覧ください(^ ^)

プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

今日はオンラインで「瞑想セミナー3」を開催いたしました♪

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

 

さて12月になり、街はすっかりクリスマスムードですね♪

 

私はモノを増やしたくないので、

ツリーやリースなどを飾ったりはしないのですが、

(スボラなのできれいに管理しきれないのです。汗)

 

でもクリスマス気分も楽しみたいなと思い、

小さなお楽しみを買ってみました♪

 

住みたい街で暮らす シンプルライフ やりたいこと 自由に生きる

 

(写真の撮り方を工夫したり花を添えるなどもなく、

愛想がなくてすみませんm(__)m

自然の景色を撮るのは好きなのですが、

それ以外のものを撮るのに情熱がないのです。笑)

 

こちらはクリスマスのカウントダウンティーです。

 

前はアドベントのお茶という名前だったようですね。

 

24種類のそれぞれ違うハーブティーが入っていて、

番号がふってあり、

毎日一つずつ飲んでいきます。

 

こちらはオーストリアのゾネントア社のもので、

シュタイナーが提唱したバイオダイナミック農法で作られた

オーガニックのハーブティーで有名なメーカーのものです。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

例えば1日目は、

Cheery Herbal Tea:

有機ブラックベリーの葉、有機アップルミント、有機ストロベリーの葉、

有機マリーゴールド、有機コーンフラワー、有機ヒマワリ

 

24日目は、

Heavenly Christmas Delight Tea:

有機セイロンシナモン、有機レモンバーム、有機ブラックベリーの葉、

有機オレンジピール、有機アップル、有機リコリス、有機クローブ、

有機コーンフラワー、有機マリーゴールド

 

という感じです。

 

 

ちなみに私はいつも行く

近所のオーガニックスーパーで買いましたが、

楽天などでも買えるようです。

 

 

ちょっと出遅れて飲み始めたのですが、

パッと見た感じでは、

2つ3つカフェインが入っているものもありそうなので、

 

それをパスして飲むと

ちょうど24日にあうかな?と思っています♪

 

(パスしたものはカフェインが平気な夫にプレゼント。笑)

 

私はクリスチャンではありませんが、

クリスマスまでこんなちょっとしたお楽しみで

クリスマス気分を味わいたいと思います(^^)

 

ランキング

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪

 

人気ブログランキング ↓

 
日本ブログ村 ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

メインブログはこちら♪

→ 「 前向き気づき日記 

 

個人セッションのご紹介

→ 「オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご紹介

→ 「遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

プロフィール

→「 プロフィールとブログの紹介 - 人生で一度くらい

 

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

「ブログ見ました」だけでもいいので、

一言メッセージをお願いいたします♪

(個人的な相談は個人セッションをご活用ください(^^))

 

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook